見出し画像

思考は現実化する

こんにちは、あひるです。
今日のnoteでは、僕のこれから目標についての話していきたいと思っています。

僕は思考は現実化するhttps://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61ygt3w0-PL.jpg」を読んでいます。
なんとなく経営学などを学びたいなどの夢や目標があるものの何を始めたらいいかわからない時に兄が貸してくれた本です。
ちなみに僕の兄は僕と正反対でSラン大学卒です。。笑
この本では思考、つまり夢を現実化するためのナポレオンヒルが作り出したノウハウが書かれています。

あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。
※ただ単にお金が欲しいなどの願望設定は無意味である。

実現したいことと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を「差し出す」のかを決めること。
※この世界は代償を必要としない報酬など存在しない。
●あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。
●願望実現のための詳細な計画を立てること。
そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移すこと。

自分はこれに沿って目標を立てることにしました。
●実現したいと思う願望は、インターンシップに参加し、企画書を自分で書いてビジネスコンテストに出ること。
●代償は、自分の自由な時間
●一年以内
●計画に関しては、大学に入ってから授業などの予定

が決まり次第決めようと思うが、計画が決まってない今から情報収集をしていきたいと思う。

今日は、インターンシップを募集している企業を見つけ、ビジネスコンテストの日程などを調べまとめていきたいと思います。

これからどんな未来が待っているかとてもワクワクしています。
皆さんもこのノウハウを見て実践して見てはいかがでしょうか?
皆さんの願望が叶うよう祈っています。

読んでくださった方ありがとうございます!!
これからも続けていき、楽しい日記を書いていきますのでよろしくお願いいたします!!
                             おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?