見出し画像

AI作曲SunoAI💗力強い男性Voと繊細な女性Voの壮大なオペラ風アレンジ🌟「孤島の龍」Ver5&6

https://youtu.be/O6hXNuBoIVU?feature=shared


\こんにちは!/
AI作曲に挑戦中の作詞家なゆたゆなです。

今回はAI作曲12曲目「孤島の龍」の紹介です。
この歌詞もnoteで曲募集していたもので、書いた当初は曲にならない歌詞かもと思っていたのでSunoに曲つけてもらえて良かったです(笑)
 
「神々しさ」とか「神聖さ」を表現したかったのでプロンプトを設定するのにかなり苦戦しました。
 
3回生成して全部で6曲つくった歌詞ですが、前半の数曲は女性ヴォーカルがメインになっています。(こちら「孤島の龍」のプレイリストで視聴可能です※「孤島の龍1」は冒頭30秒くらい無音ですのでご注意ください笑)
 
YouTubeに投稿するにあたっては自分の理想に最も近い2曲を選びました。
プロンプトは以下の通りです。

Ominous male chanting, Traditional Japanese, melodies and cello, Mystic vocal choir background vocals, orchestral

オペラ風というか映画音楽やミュージカルのようなアレンジになりました。
もし神々しさが表現できていたとしたら「Mystic vocal choir background vocals」が効いているのかも知れません。

生成AIで音楽から映像を作れるサイトやツールが出ているかは分かりませんが、もしあったらぜひ利用して、この音楽にピッタリの映像を観てみたいと思います。

🌟

「孤島の龍」

作詞:なゆたゆな
作曲:SunoAI

竜よ何故に 吼えぬのか お前は
頭も足も すでに打ちひしがれ
五十九の 悔い打たれ
ぼろぼろの鱗 朽ち果て
声うばわれても

いつの日にか
慈悲の雨 降らせよ
虹の雨 降らせよ
降らせよ 降らせよ

竜よ何故に 耐えるのか お前は
その背に乗せた 愛は眠りにつき
五十九の海 深く
ばらばらに散った 言葉が
息たえだえでも

嗚呼…

いつの日にか
慈悲の雨 降らせよ
虹の雨 降らせよ
降らせよ 降らせよ

🌟孤島の龍🌟プレイリスト

#音楽 #j -pop #Jpop #J -POP #J -pop #歌 #歌謡曲 #ポップス #メドレー #歌詞 #作詞 #作曲 #AI作曲 #ai作曲 #生成AI #sunoAI #SunoAI #なゆたゆな #pepe #切ない #物悲しい #ドラマティック #孤島の龍 #男声 #男性 #女声 #女性 #opera #オペラ #ミュージカル #映画音楽 #和風

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。