見出し画像

【1年後に資産が100万円も増える?】最短でお金持ちになるために必要な4つの力

※過去記事リニューアル版


お金持ちになるには4つの力が必要なことをご存知ですか?

その4つの力を見てみましょう!


■貯める力

文字通りお金を貯める力です!

これがないとお金は貯まりません。
この力をつけるにあたって必要不可欠な考え方があります。

それは固定費を削減するということです。

固定費は月あたりに必ず発生する支出の穴!
この穴を小さくしない限り、お金はどんどん出ていきます!

🔻貯める力を身につけるのはこちらから🔻


■守る力

これはお金の知識をつけて、自分の資産を搾取しようとする魔の手から守る力のことです。

例えば

・必要のない保険をすすめてくる営業マンから守る
・詐欺や悪徳商法に騙されないようにする
・税金や社会保険について学んで節税する

なんかが当てはまります。


■稼ぐ力

給料を上げるために頑張って働くということか!と思われた方、
残念、違います。

ここで言いたいのは副業やフリーランスなどの、個人で稼ぐ力のことです!

会社の看板に頼らなくても自分で稼ぐことができていればこの力がついていると言えますね!


■増やす力

お金って増えるんですよ。

どうやって増やすのかというと投資ですね!

日本ではまだまだ投資=ギャンブルと捉えられがちですが、実際はそうではありません!

お金持ちになるにはこの力は絶対に外せないので覚えておいてください。


僕は最後の増やす力については勉強中ですが、
それ以外の3つの力だけでも絶大な効果がありました!

また、月当たりの手取りが18万円の僕の友人はこの4つの力を知ってから、
わずか1年で資産を100万円以上増やすことに成功しています!

4つの力を身につけて人生を豊かにしていきましょう!!

この投稿が役に立ったな、他の投稿も見てみたい!と思われた方は、
スキ&フォローよろしくお願いします!🙇‍♂️

スクリーンショット 2021-10-09 1.00.32



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

#習慣にしていること

131,068件

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?