見出し画像

木漏れ日コンテンツのバイブルその2「あの空は夏の中」

今回も木漏れ日コンテンツを紹介します!

今回紹介するコンテンツはですね、銀色夏生さんの詩集「あの空は夏の中」です。

銀色夏生さんの特徴は易しい言葉で、滴る水を掬うような、清涼さと優しさに溢れている言葉遣いかと思います。

「あの空は夏の中」は写真詩集です。実際に木漏れ日の写真が掲載されております。

特に、「宝石」という詩の背景になっている木漏れ日の写真は必見です。

この詩集の特徴を箇条書きでまとめてみました。

・色味ある写真とモノトーン写真の2種類が特徴的
・詩にも使われている「若葉」という言葉が似合う
・平易な言葉で若さ溢れる恋をしたためている
・海や水面の写真など、水も一つのキーワード(詩の内容は瑞々しい)
・最後の頁の言葉が可愛い
・写真に写る麦わら帽子の少女が夏らしさを醸し出す
・私が手にとっている本は54版発行と記載されている(愛されている詩集ですね。)

木漏れ日のように優しくて、夏の小川のように涼しい。そんな印象を受ける本です。

暑くなってきた近頃。ステイホームにおすすめの一冊です。

#読書感想文 #コンテンツ #読書 #感想
#書評 #本 #日記 #エッセイ #コラム
#オススメ #詩 #夏 #木漏れ日 #毎日更新
#毎日note

この記事が参加している募集

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)