見出し画像

VRChatで無料面談します

こんにちは。VRChatに生息するカウンセラーのなるです。

「悩んでいることを誰かに話したいけど、どうしたらいいかわからない」
そんな思いを抱えていらっしゃる方へ。
VRChat内でお話しをお聴きします。
(2023年12月31日現在 VRC内では、延べ85名の方へ 合計約95時間面談を行いました)

面談ご希望の方は以下の内容をお読みいただき、一番下のフォームからお申込みください。

私のことをもっと知ってから、個人的にお話ししたいなと言う方は、毎週日曜日22時から開催されている「メタバースキャリコン集会」で、キャリアコンサルタントとして参加していますので、そちらにご参加いただいてもOKです!
お仕事のお悩みでしたら、私以外にも、たくさんのキャリアコンサルタントが参加していますので、きっとよい出会いがあると思います。
詳しくはイベントカレンダーからどうぞ。


こんなお話を聞いています

・お仕事お悩み
・進路のお悩み
・人間関係のお悩み(職場・家族・恋愛・VRCのフレンド、お砂糖さん等)
・ご自身について

他にこんなことも学べます

・マインドフルネス
・セルフ・コンパッション(自分への思いやり)を育む方法


【たいせつなこと】

・私たちキャリアコンサルタントは、法律により守秘義務・信用失墜行為の禁止義務が課されています。それは匿名のアバターであっても同様です。お話しくださった内容について、ご本人の許可なく外部に漏れることはありません。ただし、明確で差し迫った生命や財産の危険がある場合や、攻撃される相手が特定されている場合には、守秘義務が解除される場合があります。

・このサービスは治療および医療行為ではありません。お話をお聞きし、ご本人が医療機関の受診をされていない場合は、受診の提案をする場合がございます。

・外部有料サービスへの勧誘は致しませんのでご安心ください。

・対価をいただいておりません。(プロボノ活動です)

・ご相談はVRChat内でのみ行い、それ以外のツールを使ったご相談はこのサービスでは行いません。

・迷惑行為を認めた場合、カウンセリングの継続をお断りする場合がございます。お互いにVRChatの利用規約を守ってお話ししましょう。

お申込みからお会いするまでの流れ

①下記のフォームよりお申込みください。
なるべく24時間以内に、TwitterのDM、もしくはメールにてご連絡いたします。ご希望の日時をご記入いただく際は、23時~翌朝8時を除いたお時間でお願いいたします。

②日程が決まりましたら、お約束の当日、フレンドリクエストをお送りください。開始前に承認させていただきます。

③お話しする場所は私のワールドです。インスタンスをInviteで開きますので、私からのInviteをお待ちください。

④初回のお話しは30分間です。

⑤多重関係を避けるため、お話しが終わりましたら基本的にフレンドを解除させていただきます。(キャリアコンサルタント倫理綱領第10条に定めあり)


*「相談する人」と「相談を受ける人」という関係の他に、別の関係性(家族・友人・同僚・フレンド等)があることを多重関係と言います。
多重関係は感情的に複雑になってしまうことがあり、そのことが、お話しをお聴きする上で好ましくない影響を与える恐れがあります。
ちょっと寂しいですけど、ご理解いただけますと嬉しいです。


キャンセルはいつでもできます。当日でも直前でもできますので、遠慮なくご連絡ください。もし当日ご連絡ないまま、フレンド申請が来なかった場合、またはお時間にVRCにいらっしゃらない場合、お約束の15分を過ぎましたらキャンセルとさせていただきます。やむを得ない事情はおありと思いますので、その場合はご連絡可能なタイミングでご一報ください。ただし、ご連絡がないまま、このことが繰り返される場合は、面談をお断りする場合がありますのでご了承ください。



お申込みフォーム



本日も私のnoteをお読みいただきありがとうございました。


(追記)
わたしについて

資格:国家資格キャリアコンサルタント

学習歴
(プラスワンラボ主催)
2020年6月~7月 CFT ベイシックコース
2020年10月~12月 CFT トレーニングコース
2021年7月~2022年8月 CFT オブザーバーコース

2021年1月 クリス・アイロン博士 ワークショップ
2022年1月 ポール・ギルバート博士 ワークショップ
2022年7月 ジェームズ・カービー博士 ワークショップ
2023年7月 ケイト・ルクレ博士 ワークショップ

(12th International CFT Conference)
2023年10月 デボラ・リー博士 ワークショップ
            *

(筑波大学エクステンションプログラム)
2023年1月~3月 AEDP(加速化体験力動療法)受講
2023年11月 メンタル セルフ・ケア セルフ・コンパッション編
2024年3月 AEDP(加速化体験力動療法)受講

(放送大学)
2023年 心理学概論履修済み、臨床心理学概論履修済み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?