さこらじかる

その日の気分で、心に浮かんだことを気まぐれに書いています。嵐とシナモンと京都がすき。お肌の研究職3年目。今年はこの先の道についてじっくり考えねばな…。よろしくお願いします🍅
固定された記事

100年先も、清らかな河のほとりに、聖らかな文化を

突然スペイン語の話から入るが、スペイン語で「聖い、聖らか」は「San」、「河」は「Rio」と言うそう。合わせると、「聖らかな河」は「San Rio」。  そう、これこそが世…

収納ボックスのアイデンティティ

月曜日からちびちび進めていた模様替えがほぼ終わった。あとはとりあえず、新しいカーテンの到着を待つのみ。 模様替えの最中に新事実が発覚したのだが、なんと組み立て式…

半ば、北海道を食べている

猛然と部屋の片づけをしていたら、発掘されたるるぶ。 2015年版、伊勢、和歌山、北海道。 このご時世、何と目の毒な存在か。 るるぶを見て悲しい気持ちになる日が来るとは…

半月ほどの考え事

3月に入ってからというもの、自分の気持ちがめまぐるしく動いており、考えているだけではどうにもならないことばかりが次々と心に浮かんでは消え、を繰り返していた。 一…

おもひでぽろぽろ、二次試験 #2

3月になった途端、一気に春らしい陽気になりましたね。 今日が卒業式だった高校も多いみたいで、母校の制服を着た子が卒業証書を手にしている姿も見かけました。 何だかほ…

おもひでぽろぽろ、二次試験 #1

1週間ぶりの更新になってしまいました。つい最近、今年達成したいこととともに「毎日更新を続けたい」と表明したばかりなのに。恥ずかし。しかし、大きな3つの達成目標に…