見出し画像

「幸せはお金で買えない?」

やり方次第? お金で幸せが買える、4つのケース@business insider

こんばんは!なおき君です!

「幸せはお金では買えない」というフレーズは誤解されることが多く、財産をツールとして長続きするポジティブな感覚を育てることが重要というコラムです。

この中の4つは「自分のために時間を買う」「ちょっとした喜びを満喫する」「慈善事業にお金を使う」「体験にお金を使う」と挙げられています。

中でも、僕は「ちょっとした喜びを満喫する」に共感しました。

幸福について研究しているエリザベス・ダン氏が言うのは「小さい買い物を頻繁にする」ことを勧めています。

具体例として、60分のマッサージを一度受けるより、30分のマッサージを2度受けた人の方が幸福度が高かったそうです。

なるほどなと思いました。少しの幸せでいいから、自分に費やす=投資することが幸せになるんだと。

ストイックすぎると良くないですよね。まず自分の心の幸福度が欠けてしまいます。

「カラカラ」の状態です。笑

いずれ、「慈善事業にお金を使う」ことで幸福度を上げる人間になりたいなとも思いました💡

皆さんは、どれがあてはまりますか??コメントなどくださると嬉しいです😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?