見出し画像

魔法の解けたプリンセス

お久しぶりです。

試験勉強がはかどらないため、

試験が終わるまでは大人しくしている

なにがしです。

(はかどらないものははかどりませんが(笑))



こんな時ばかり、

読書やお片付けに没頭し、

自己嫌悪が続きます(笑)

早く開放されたい♥

それだけを願うばかりです。




そんな最近、

ほとんどおうちにこもって

試験勉強という名の

だらだら生活を送っていましたが、

『ディズニープリンセス展👑』

のチケットをいただき、

せっかくなので観に行きました。



が、夕方にふらりと訪れた高島屋にて、

これまたふらりと入場し、

さくっと観られるものかと思っていたら、

まさかの『整理券』がないということで

その日は諦めることとなりました。


チケットではなく、

せ、整理券??👀

などと驚いたものですが、

ご時世がご時世なので仕方がないと

りんご飴を購入して帰宅。

そう。

あの日です✨

先日noteを更新したあの日です。

(参照記事✨(笑))





結局、

それも含めてもう一度、

お昼すぎに訪れたときも

整理券の配布は終了!

ということで、

結局観られませんでした。




え、えええええー。

すごい人気!!!✨



余談で(笑)、

そのたびにりんご飴を購入するという罠。

もはや白雪姫もびっくりだと思います。

(図々しいものの例え。。🍎)


結局11個は食べたと思います。

(た、食べすぎ。。)

駅前を通るたび、

列がないと今しかない!と飛び込んで(笑)


友達に聞いたら

近くの商店街にも最近似たお店があるよ✨

とのことで、

完全に灯台下暗しだったのですが。。(笑)



ポリフェノールたっぷりだった

そんなわたしでした🍎✨



とまぁ、余談はさておき(笑)

結局リベンジが叶ったのは

3回目なのですが、

高島屋がオープンして

ちょっと経った頃に来店。


『和菓子のアン』でも語られるように


わたしは開店直後に入店して

店員みなさんに頭を下げていただくことに

とても緊張を覚えるため、

(誠実なる態度に対し陰キャですみません💦)

さりげなく時間を過ぎてから、

開店10分後くらい入店し、

またまた長蛇の列を

目の当たりにしたのであります!!!




整理券とチケット購入の列で

イベントフロアは埋まっていました。


こ、こんな状況で並ぶべきか?

と悩みつつ、

30分ほどで

整理券を得ることが叶いました。


 

ほぼ開店直後にやってきて、

15時代の入場時間。

な、なんてこと。。


ここにいる人たちは

このままこの時間までここに滞在するの?

などと思ったものですが、

わたしもおうちで一度お昼寝をしたら

(おい、勉強はどうした😧😧😧)

あっという間に時間になりました。





念願のプリンセスたちとのご対面です😍✨

わたしは

ラプンツェルが一番すきです♥♥


フリン・ライダーが。。♥(笑)



でも、

最近のプリンセスも面白いな💭

と思うんですが、

時代の流れに乗ってなのか、

プリンセスのあり方も

ずいぶん変わりましたよね。



ただ王子さまを待っているわけではない。

むしろ、

自分の足で立って、

自分から飛び出していきそうな

そんなプリンセスが多いですよね✨



アナ雪は、

好きな人と結ばれてちゃんちゃん♥

なのではなく、

姉妹愛でたっぷり感動を与えてくれますし



改めて観たシンデレラの続編に

おったまげたわたしですよ。。

シンデレラⅢ


王子の心を奪われかけたシンデレラ。

お城に忍び込んだり馬を乗りこなしたり、

自ら王子の心を取り返すために

奮闘するのですが、

(解釈の違いがあればすみません)

え?

か弱くて家族にいじめられていたのは、

ど、どなたさまでしたっけ?

と驚くほどたくましく。。


もはや今までのすべてが

演技だったのかと思えるほど

そこからの彼女の笑みの恐ろしさを感じつつ


このくらいのたくましさ、

好きですよ✨

などと思ったものです。



去年公開された(ディズニープラスで)

劇場版『ムーラン』も

素晴らしかったですからね✨

(もちろんアニメも!)

(ディズニープリンセス展より)


今まで観ていなかったのが残念なくらい。

戦う乙女は正義ですね!!

男装して戦う✨

ライトノベルのような展開に心躍りました✨





たくましいプリンセスが増えていますね♥

時代の変化っぽいのは否めませんが、

好きです🤭♥️

わたくしご自慢の

美女と野獣のブックカバーです✨





そんなこんなで、

無事、

『ディズニープリンセス展』へ

行ったわけであります。

(こんな感じ♥←説明の下手さよ。。)



お姫さまのように

可愛い格好で飾った女の子が多かったのが

納得でした。


中は美しくリアルな写真スポットが多く、

女の子たちがなりきりで

写真撮影を楽しんでいました。

そ、その長蛇の列。。👀💦


おひとりさまでしたので、

さすがに写真撮影に並ぶ勇気もなく、

(ラプンツェルだけ観に行きましたが✨)

城田優さんの素敵な解説ボイスに耳を傾け

ほとんど人のいない展示スペースを

ゆったり堪能いたしました。

(写真に集中していたため)



だから

しっかり人数制限していたわけですね。

納得です。


凄まじい長蛇の列でしたよ。





とまぁ、

すでに12時を超えてしまった

シンデレラのような心境ですが、

いつまでも

心にプリンセスマインドを!!✨

大切ですね!!

忘れかけた心を取り戻しましたよ(笑)




そんなわたしですが、

待ち時間にふらりと訪れた

ディズニーストアにて、

あまりに可愛いかばんに出会ってしまい

(さて、どなたのモチーフでしょうか?(笑))

いや、

さすがにプリンセスマインドでも

ディズニーを私物にしてもいいお年頃か、

悩んだものですが、

(自身の限界を決めるのは自分自身✊(笑))


あまりに可愛かったので

衝動買いしてしまいましたよ♥♥😍


中まで可愛いでしょ!✨

めちゃくちゃ気に入りました!

(買ってよかった☘)





とまぁ、

プリンセスのデザインではないのですが

赤と黒のコラボレーションが最高で

このお方のモチーフに

心ときめく日が来るなんて!

などと思ったものでした♥


これ見てるだけで

あのお方のドレスが浮かびますけどね。

(最大のヒント(笑))



先日結局観れなかったのに購入した

クルエラのブックカバーにもよく合います♥

こちらのデザインも最高♥

なんなのこの

赤と黒の最高の組み合わせは!!

センス抜群ですよ✨✨

見るたびに心にときめきます✨




魔法の解けたシンデレラは、

どうやら悪役のグッズばかりを

集めたがりますが、

悪役にも悪役なりの人生がありますよね。


そんなスピンオフな物語も好きですよ✨

ウィキッドみたいな。。

(何が言いたい!!🙄)


味方を変えると悪役でも

素敵な部分はあるはず。

(だから惹かれたのだという自己正当化✨)


セーラームーンの悪役なんて

ほぼみんな悪役なのに愛おしいですよ!

(き、聞いてない🤣🤣)



そんなこんなで、

プリンセスよりも悪役寄りのわたしですが、

(白雪姫の魔女に似ているともっぱらの噂)

試験勉強もそっちのけで

『ディズニープリンセス展👑』

へ行ったお話でした。




また試験から開放された頃に登場します✨

不安定なご時世は続きますが、

どうぞご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?