The Princess and the Frog

Can you kiss a frog? The Princess and the Frog is one of the Disney films which was unveiled in 2009, and the plot of this movie is about the hard-working girl who kissed a frog and changed her whole

もっとみる

ディズニー映画『シンデレラ』とジェンダー

ディズニー映画のジェンダー差別的要素が指摘されるようになって久しい。近年、女性の社会進出が急速に進み、その中で「王子様を夢に見る」だけの受動的なディズニープリンセスは、幼い少女たちに夢を与えるどころか、彼女たちの自発的な行動を妨げるものであると非難の対象となった。

 そこで、本論文ではディズニープリンセス映画の代表作品でもある「シンデレラ」を取り上げ、その作品は子供たちにジェンダー差別的視点を与

もっとみる

もっと早くみればよかった…|ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」

こんにちは、アニメ制作会社でコンポジターやってます。てばとんです。

タイトルとあらすじは知ってるけど、ちゃんと本編を見たことない映画って結構ありますよね。

「気にはなってるけど、失敗したらヤダなあ...」

なんて思ってるうちにズルズル先延ばしに...

今回は、私がそう思っていて観ていなかったディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を紹介します。

作品概要

日本では、2010年3月公開さ

もっとみる
ありがたいです...

趣味のこと

ちょっと趣味について書こうと思います。

私はパティシエールになりたい時期があり、お菓子を作ったりデザインするのが好きです。

今は、養護教諭になるための勉強をしているのですが、たまにスイーツのデザインをするとワクワクするので描いてみてます。

これは、ジャスミンをイメージしたマカロンです!

こうやって、好きなものでいっぱいの空想の世界に行くことがとても楽しいです。

わくわくする。

もっとみる
ありがとうございます、とても嬉しいです!
6

ツイステプレイ評価、良い悪い

良い点

私の押しキャラ

いわゆる低グラフィックゲーム

乙女ゲーム的な作り方ですが3GBと軽めゲーム

アンスタ、恋愛乙女ゲーとかしてきたけど
初めから、女主人公にベタぼれで好き好き言いまくらず
初め友達から絆深めるリアリティよい

ストーリーは事件が起こり、解決メインかな?

ストーリーは、以外と緩急があり事件アリで

学園の事件解決!な感じで

漫画っぽくおもしろいサクサクみれます

スト

もっとみる
ありがとうございます♪YouTubeも見てくださいね
1

ツイステッドプリンセス«シンデレラ»

皆さんこんにちは!
『ディズニープリンセスの本性に迫る!』
第二弾の主役となるのは、努力家で有名な「シンデレラ」

どんなに過酷な環境におかれても
いつもポジティブで
いつか夢が叶うと信じ続けた純粋な心の持ち主

そんな健気なシンデレラですが
ディズニー映画では、
フェアリーゴッドマザーという妖精の力を借りて
舞踏会へ行く準備をしてもらいましたよね

しかし、原作となった童話などを見てみると
そん

もっとみる

ディズニーでもはじまるよ

7月1日よりレジ袋が有料化されました。

コンビニ袋、無料でもらえるのありがたかったなあ。

夢の国、ディズニーランドにおいても、

10月1日から有料化となりました。

袋20円です。

ディズニーの袋かわいいっよね

オリエンタルランドは、『OLCグループ環境方針』のもと、使い捨てプラスチック容器包材の削減を進めており、同社は「これからも、かけがえのない地球環境を次世代につなぎ、ハピネスを提供

もっとみる
ありがとうございます!
82

ディズニー作品から魔法を読み解く

物語と魔法

多くの童話やファンタジーには魔法が存在しています。魔法が出てくる話の中から自分が最初に思い浮かんだのは、ハリーポッターです。この作品ではシリーズを通してハリーが魔法を学びながら自分のルーツを知り、前の世代から続いている因縁に決着をつける構造になっています。ハリーポッターの世界では魔法が特別な事ではなく、当たり前にありふれているものとして扱われていましたね。

『大人のための心理童話』

もっとみる
やった!ありがとうございます!!

人生はあなただけのPrincess Story

今日のレッスンは244番。

「私はこの世界のどこにいても危険ではありません。」

(一部抜粋)「あなた」の子はどこにいても安全です。というのは、「あなた」がそこに彼と一緒におられるからです。「あなたの子」は「あなたの名前」を呼びさえすれば、自分の安全と「あなたの愛」を思い出します。というのは、それらは1つだからです。(抜粋終わり)

王様と女王さまから希望と愛情をいっぱい受けて生まれたお姫様が、

もっとみる
スキありがとうございますI