見出し画像

ママさん限定で、ホームページに関する質問にお答えする出張相談(企画中)

WEB制作15年以上、さらに事務、医療機関勤務経験もあるナナヨです。
毎日3人の子供たちと騒がしい日々を送っています。
現在は、パート勤務にてシステム画面の制作を主に行っております。

#いま始めたいこと

子育て中のママさん限定で
ホームページの相談を お受けしようと思っています。

一緒にホームページ楽しく作りましょう

◆お話聞かせてください

私も現在進行形で、小学生男子2人中学生女子1人の子育て中ですが、
子供たちが、片手に乗る赤ちゃんだった頃、
次、何の仕事しようかなぁって、よくぼんやり考えていました。

子育ても落ち着いてきた今、
あの時の私が 誰かに聞きたかったこと、
相談したかった事を 今の自分なら答えられるのでは…と、
考えるようになりました。

◆何もせず過ぎていく忙しい毎日

周りにはよく、自分で調べればわかるじゃん!って
言われることがありますが
子育て中って、そんなタイミングなかなか無いんですよね、

カップラーメンに お湯を注いで3分待つ
これすら満足にできなくて、
子供が泣きだし10分、20分過ぎてしまった
伸びた麺をすする日も よくありました。

あれもこれもと、気が付くと1日が終わって、
自分もクタクタで、もう調べる気力もない…

そんなママさんの話し相手に なれたらいいなぁと企画しています。
もちろん、子供同席歓迎です。

ご自宅近くのファミレス、カフェ、公園や
Google Meet などのオンラインでも
リラックスして お話できたらと思います。

◆こんなこと聞いてみたい

例えば、

・ホームページで ブログをやってみたい!
・起業したときに ホームページを作りたい!
・やりたいことは あるけど、何を調べればいい?
・制作会社って どうやって調べるの?
・自分で作れるの?
・費用はどれくらい?
・どのサービスを選んだらいい?
・何を用意すればいい?
・ゆっくり自分で作りたい!
・基本的な事 だけど聞いてみたい
・HTMLの勉強って難しい?

ホームページに関することで 誰かに聞いてみたかった事、
自分に合うのは、どの方法なのか等、相談してもらえたらと 考えています

◆ついでにこんな話も

あと、経験者だから 聞きたいことでもOKです!
・WEB業界ってどんな感じ?
・離乳食の手抜き方法
・イヤイヤ期の乗り越え方
・歯ブラシを嫌いにさせない方法

など、一部自己流になってしまいますが、
話し相手には なれると思います。

こんなことが知りたいんだ!など
先にお知らせいただければ、くわしく調べていくこともできます。

近日中に、実現できればと思っています。

ご興味を持たれた方、ぜひコメントいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?