見出し画像

玄米デトックスやってみた実験記#8

玄米デトックス8日目~。

玄米デトックスってなに?って思った方はこちらから ↓

今日一日で+0.3kg、8日で-2kg。

(なぜか太った。というか、普通か。そんなに量は食べてないんだけどな)

💩〇(久々の朝イチ!) ○ 水3.5L 徒歩40分

     👇 👇 👇

きょうは朝から水を欲する日。

健康について勉強スイッチが入り、講座を2つも受講。
やっぱ楽しい。

玄米デトックスが終わったら、

ずっと食べたいと思ってた机のお菓子。

クッキーみたいなおみやげでもらったやつ。


食べたらさ.........美味しくなかった!

(いや、味は美味しくて前だったら、
すぐ2個目に手を出していたと思うやつ)

でも、なんか、まずひとつのクッキーを

3口で食べるという快進撃 (前は1口)。

からの、食べ終わったあとの、喉と胃の不快感。

すごく敏感になってるみたい😳

そんなにすごく不快ってわけじゃないんだけど違和感みたいな。

すごい!!って感動した✨


お菓子も選びたくなるだろうな。

身体にやさしい美味しいお菓子のおすすめ、教えてください🥰


そして、電波?ブルーライト?についても感じることがある。

ケータイとか、動画、パソコン、触りすぎてると、

途中から、頭らへんがきゅーってなって、

肩と目がゔーんってなってくる。

だから、一旦離れて、ピアノ弾こうとかって、

自然となるのにびっくりした!!!


体感って感覚ってほんとはすごく繊細なんだってびっくり。

いままで多分蓋をしすぎて、

鈍感になってたところが少しだけ目を覚ました感じ。


あと、もうひとつの変化は、肌荒れ。

荒れては全然ないんだけど、

むしろしっとりつやつや気持ちいいんだけど、

にきびが3こくらい出来たのだ。


こりゃ、老廃物出そうとしてんだな、と、

初めてにきびにありがとうと思った。


メンテナンスは日々続けるもんですなぁ。


< 12:40 お昼 玄米50g ハーブソルト>

ハーブソルトかけよって直感で思って、

かけて食べたら美味しかった✨

でも、味が濃くて、

途中から食べれなくなったのでごま塩に変更。

そして、すぐにおなかいっぱいに。


< 16:00 おやつ 玄米70g >

ごま塩で食べる玄米。

少しお腹がすいて、夕飯用の玄米を食す。

お腹が満たされたところでストップ。

(これ、出来るようになってきたぞ!)


< 19:30 夕飯 玄米80g >

食べ終わったら、ごま塩をぱくぱく食べ続け……

その動作がループになっちゃって、丁寧に聞かずに食べ続ける。

そして、起こったこと。

塩分摂りすぎ。胃が気持ち悪い。

対処しきれんよーって。

ずっとはってるかんじ。

水もたくさん飲むし、口の中も乾き気味な感じ。


玄米デトックスしたら匂いに敏感になったみたいで、

汗とか尿とか便とかの匂いがすぐわかる。


きょうはやっぱり尿の匂いがいつもと違った。

塩分摂りすぎって。ごめんー。


食べ終わって1.5時間経ってもまだ胃が気持ち悪い。

無視するとか、聴かないとかするもんじゃない。


でも、この経験で気付いたこと。

いままでもっと強かった。

今までだったらこんなにならなかった。

あーあ、って一瞬思ったわけね。


それで、はっとした。

今までは感覚が鈍りすぎて、

身体に良くないことも身体がサイン出せないくらいだったんだって。


こういう無理(無視)を続けてると

またほんとに気付けなくなっちゃうんだって。


だから、いままでごめんね、ありがとう。ってなった。

あと、運動しないのも、

汗出なくて1日過ごすのもよくよく考えると

出し切れてなさそうって思ったな。


反省して仕事の帰り道、遠回りして

合計40分になるように歩きました🙃

ちなみにシャワーあがりのいまも背中に汗がつたっております。

(わたしは冷房苦手でよほどのことがないとつけない派)


ふぅ、ってなわけで3日前くらいから大分自由に

ゆるゆる玄米デトックスを続けております。


回復食をつくる気にならかったんだけど、

ちょっとしぶいの味噌煮、いや味噌炊きくらいにしとくか、

でもやってみようかな。


モウイを生でごまだれかけて......もやりたいし!

ごまだれ、ヘルシーに簡単に手作り出来ないかしら...⭐

9日目に続く...!


7日目までのチャレンジはこちらから ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?