nana

瞑想歴25年、密行歴25年、アロマ歴22年、植物療法、呼吸療法、ファスティングなどで心…

nana

瞑想歴25年、密行歴25年、アロマ歴22年、植物療法、呼吸療法、ファスティングなどで心や身体を整える提案 女性の起業を応援 起業セラピスト アロマインストラクター 瞑想アドバイザー  ファスティングアドバイザー フラワーレメディコーディネーター EAP心理カウンセラー

最近の記事

わくわく瞑想教室 強運になるということ!

江ノ島の龍です🐉 数年前に龍とご縁ができ、 さらに楽しく強運になったようです💕 運がいい人、悪い人なんてよくいいますね。 また、いいことがあれば、今日はついてる、運がいいとか、よくないことが起これば運が悪いなと思ったことはありませんか! 運がいい人、悪い人ってどう違うのでしょう。 私は、リズムが整って朝の目覚めがよくエネルギーチャージができたりすると、物事がスムーズに進んだり、思わぬことを引き寄せたりします😊 あと、もしかしてこんなことあるんじゃないかとわくわくし続け

    • わくわく瞑想教室 決断すること!

      雨の中の散歩もなかなか風情があります💕 道に迷ったらどうしますか! 調べたり、とにかく進んだり。 人生も道に迷うことがあります。 どちらの道を行こうか迷いだすと、さらに迷ったり。 よりよい道を選びたい、そう思うでしょう。 でも悩んで悩んで、決断しても、なかなかいいと思えない。あっちの道の方がよかったのではないかとか、こんなはずじゃなかったと思ったことありませんか。 私も以前は、よくそんなことがありました。 進路や、交友関係や、異性とのお付き合い、仕事、etc. 

      • わくわく瞑想教室 言葉の力!

        すっかり涼しくなりました🍁気温差もあるので、お身体ご自愛下さいね😌 吐く言葉はプラスですか! 何気に吐く言葉ってその人を表します。 言葉が人生を創っている! そこを変えるだけでもかなり人生が変わります。 とは言ってもプラスの言葉だけを出し続けることは簡単なようで難しいんです。 他人の噂話、愚痴、不平不満、心配事、etc 蜜でも吸ってるかのように、話が弾んだりしてませんか! ないところでも、プラスを吐くってことは、やはり簡単なようで簡単ではありません。 なので、肚

        • わくわく瞑想教室 力がわくということ!

          彫刻の森美術館。ステンドグラスの塔✨ きれいでした💕 持てる力を精一杯出してますか! それができてれば、人生楽しく真っ直ぐに進めるでしょう。 毎日一生懸命頑張ってる人は、多いと思います。 常識やルール、社会の秩序は必要ですが、とらわれてしまうと、アクセルを踏みながらブレーキも踏んでしまいます。 自分の人生を生き抜く! 自分の力を活かす! 自分が持ってる力にどれだけ気づいてるでしょうか。 目覚めるてる人はどれだけいるでしょうか。 使えてる人がどれだけいるでしょうか。

        わくわく瞑想教室 強運になるということ!

          わくわく瞑想教室 悩みがある時!

          箱根のEmblem flow Kitchen&Bar💕 幻想的に撮ってみました😌 今、悩みはありますか! 悩む時って本当に悩みます。 子供の時は、子供なりに悩み、成長に応じてたくさん悩みました😌 周りからはそうは見られないのですが、私は結構悩みだすと悩むのです😅 人に見せないように悶々と(笑) ちょっとした悩みから、重たい悩み、つらい悩み、etc. 通り越せば、なんてことないのですが、悩み出すとなかなか抜けれなく、全てがうわの空になったり、ため息ばかりでたり。 以前

          わくわく瞑想教室 悩みがある時!

          わくわく瞑想教室 感謝がわくということ!

          夕焼け。自然の移ろいにふと癒されます💕 当たり前は、当たり前のことでしょうか! 今、感謝のおもいがわいてますか! わいてれば何も問題ありません。 五感は大切ですが、慣れって怖いです。 平和すぎて鈍くなったり、見えるものを見過ぎ、聞きすぎてしまう。さらに何かを求めてしまう。満たされても満たされても何か満たされないものをつくりあげる。 飢えることがない今の日本🇯🇵。不安要素は、いっぱいあるので焦点を置きがちですが、こんな恵まれた国は、ないのではないでしょうか。 この70

          わくわく瞑想教室 感謝がわくということ!

          わくわく瞑想教室 結果を決めること!

          てくてく散歩😌 渋谷の空です💕 どんな生活、どんな人生がわくわくしますか! 自分の進む先を意識するかどうか、夢を持つかどうか、これらを毎日認識する繰り返しをするかどうか。同じ能力があっても、あるかないか、やるかやらないかで全く将来は、違ってくるそうです。 もちろんそこに具体的に向かうことも大切ですが、その前に自分に刻むこむ、そうすると自ずと方向性が定まってくるのです。 曖昧でもいい、まずわくわくすること、そして駆り立ててくれる感情を育てる、そのなかでおもい描いていく。

          わくわく瞑想教室 結果を決めること!

          わくわく瞑想教室 思うことと観うこと!

          箱根美術館で一服💕  人生をよりよくするために、こうしよう、ああしようと思います。また、人としてこうあるべきあああるべきと思い、心がけます。強い意志とともにある程度がんばれますが、それだけではなかなか何かを成すことは難しいものです。 頭でいくら思っても、わいてくるものが逆だったりすることはありませんか! 思えば思うほど嫌なおもいがわく。こみ上げてくる。人を憎んではダメだと思っても憎しみがわく。気にしないようにすればするほど気になる。それは、頭ではコントロールできない観い

          わくわく瞑想教室 思うことと観うこと!

          わくわく瞑想教室 頭をからっぽにすること!

          オギャーと生まれて最初のスタート。 そして、第二の誕生は、エネルギーと共に目覚めの時💕 知ること、学ぶこともちろん素晴らしいことです。未知の扉を開けることはワクワクします。 でも知識を詰め学びつくせばいいということではなく、頭でっかちになってしまうと、何かしらバランスがおかしくなります。理屈ばかり出てしまう。自然な喜びがわからなくなり、やがては、心の扉を閉ざしてしまうことにもなります。 いつのまにか固定観念の中にしばられ、自由な発想を失ってしまう。頭で納得し、欲を満たし

          わくわく瞑想教室 頭をからっぽにすること!

          わくわく瞑想教室 感情がわくこと!癒されること!2

          小松菜のジェノベーゼソース、何にでも応用できます。今日はピザにのせて💕 人間は、感情の生き物です。 少し前にも書かせていただきましたが、この感情ですごく私達は作用されがちです。気分が変わると感情も変わりますが、深い傷や積み重ねたマイナスやネガティブ感情は、深く刻みこまれふつふつまたわいてきたりします。また、一瞬にして沸騰するような怒りの感情は、爆発すると周りに大きな影響を与えてしまいます。立場や場合によっては、戦争になることも。 以前感情は、プラスに転換しながら前進して

          わくわく瞑想教室 感情がわくこと!癒されること!2

          わくわく瞑想教室 自分らしさがわくということ!

          ぶどうのプリンアラモード🍮 いくつになっても女子気分です💕 自分が本当に望むことって何でしょう! 私は、長女という立場もあり、我慢が苦ではなく、親に喜んでもらいたい、いい姉でいること、というものが常にありました。 父は波乱万丈の人生の中で自分を律し子供家族のために生きた人でした。なので楽しく人生を送るというより、辛抱忍耐我慢が美徳みたいなものが私の中に植え付けられました。また人生は穏便に過ごしたいと思ってましたし、いまだにそういおもいもあります。何かあっても恨むより許す

          わくわく瞑想教室 自分らしさがわくということ!

          わくわく瞑想教室 希望がわくということ!

          nana 2020/10/06 14:27 荏原中延にある多賀野さんの中華そば、煮卵をそえて。 一口いただいて笑いが込み上げる幸せ感✨✨✨ (2時間待った甲斐あった笑) ごちそうさまでした💕 希望に満ち溢れてますか! 希望は、繁栄の礎です。どんなことがあっても希望を持って前に進めば、あなたもあなたの周りも必ず繁栄につながります。 一生懸命生きてる中で、思い通りにいかないこと、思い通りにいってると思っていても、思わぬ落とし穴があったりします。そこで気付くことがあったり起

          わくわく瞑想教室 希望がわくということ!

          わくわく瞑想教室 感情がわくということ!癒されるということ!

          わだかまってるものを流したい時、海や川に足が向くことがあります💕  感情は、エネルギーです! 基本は、プラスかマイナス。 でも実は、例えマイナスと思える感情もいかようにもプラスに転換できるんです。 怒りや悲しみを始め、心が深く傷つきトラウマ的出来事との遭遇ー思いっきり泣くことができればまだよいですが、大人になるほど、心の痛みを必死でこらえたり何かにすりかえてごまかしたりするかもしれません。怒りをぶつけたり悲しみを表現するー誰かに受け止めてもらえるとよいですが、一方通行だと

          わくわく瞑想教室 感情がわくということ!癒されるということ!

          わくわく瞑想教室 エネルギーをわかすということ!

          昨年、2週間滞在したバリ💕 また、行きたいな😊 毎日何をおもい、そして何を発してますか! 私は、すべてはおもいとエネルギーからなっているのではないかとおもいます。 美しい地球の誕生、そして人間の誕生。大いなる意志とエネルギーが働いててるのではないかと。 今、人類は二択を迫られてる気がします。このまま私達人間が変わらなければ、地球の存続は難しいかもしれない。でも私達人間が本来あるべき姿に進化すればさ地球は、宇宙の中でも益々美しく素晴らしい星になるのではないかと。 政治や

          わくわく瞑想教室 エネルギーをわかすということ!

          わくわく瞑想教室 引き寄せるということ!

          すっかり涼しくなりました😌 これからさらに秋めいてきますね💕 日頃、どんなことを引き寄せてますか! 引き寄せの法則や思考は現実化する、といった言葉は、広く知れ渡るようになりました。私も最初に、引き寄せの法則の話を聞いたとき、とてもワクワクしました。 でも、それを実際に生活で実証するということは簡単ではないし、できそうでできない、こういった声も少なからず聞こえてきます。 それでも私はその法則を信じてますし、実証する手立ても必ずあると思ってました。 望むものを引き寄せる

          わくわく瞑想教室 引き寄せるということ!

          わくわく瞑想教室 豊かなおもいがわくということ!

          新大久保のホミビンのマンゴーかき氷です💕 豊かな毎日を送ってますか! 豊かな生活とは、どういう生活でしょうか。 心身共に健康で、物もお金も不足することなく、満ち足りた生活といったところでしょうか。 健康を害してれば、健康でありさえすればと思うでしょうし、お金がなければ、お金さえあればと思いがちです。問題があるとその問題さえなければ、ということになります。 問題を問題としてしまう、それが普通だと思われるかもしれません。問題が何も起こらないという人はいません。その問題をどう

          わくわく瞑想教室 豊かなおもいがわくということ!