見出し画像

わくわく瞑想教室 自分らしさがわくということ!

ぶどうのプリンアラモード🍮 いくつになっても女子気分です💕

自分が本当に望むことって何でしょう!

私は、長女という立場もあり、我慢が苦ではなく、親に喜んでもらいたい、いい姉でいること、というものが常にありました。

父は波乱万丈の人生の中で自分を律し子供家族のために生きた人でした。なので楽しく人生を送るというより、辛抱忍耐我慢が美徳みたいなものが私の中に植え付けられました。また人生は穏便に過ごしたいと思ってましたし、いまだにそういおもいもあります。何かあっても恨むより許す方が楽だし、周りの意向を大切にしたい、そして周りがよければいいでしょうと。一見悪くないように見えますがー。

あることをきっかけに、自分がビックバーンというか爆発する機会がありました。その時、思いっきりおもいの丈を周りに向けてしまったのですが、タガが外れすぎたのか、すんなり受け入れてもらえませんでした。でも親やパートナーはどこかで多少なりとも受け止めてくれてたようで、それがわかったのはかなり年月が立ってからのことでした。

でも自分の癖や周りからすり込まれた影響ってなかなか根強いです。それでも少しづつ、自分のおもいをアウトプットできたり、自分らしく過ごすことを大切にし試行錯誤しながらも歩めるようになった気がします。

本当の自分のおもいや自分らしさをわかすこと!

本来当たり前のことなのに、とても難しくしてる自分がいました。

自分の喜び=周りの喜び

まず周りに喜んでもらう、というのはいい感じがしますが、微妙にズレると違う気がします。エゴとかそういことではなく自分自身が喜んでそれを軸にすること。自分がどこを目指し、その喜びをどう表現するか✨✨✨

あなたの真の喜びは、必ず周りに希望を与え、素敵な現象につながることでしょう💕

自分の本当のおもいや希望を感じとってくださいね💕 あなたがあなたらしくありますように✨

今日も1日ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?