見出し画像

わくわく瞑想教室 引き寄せるということ!

すっかり涼しくなりました😌
これからさらに秋めいてきますね💕

日頃、どんなことを引き寄せてますか!

引き寄せの法則や思考は現実化する、といった言葉は、広く知れ渡るようになりました。私も最初に、引き寄せの法則の話を聞いたとき、とてもワクワクしました。

でも、それを実際に生活で実証するということは簡単ではないし、できそうでできない、こういった声も少なからず聞こえてきます。

それでも私はその法則を信じてますし、実証する手立ても必ずあると思ってました。

望むものを引き寄せる、思考はなっていく、宇宙に命令すると必ず答えてくれるー素敵なことですね!

ただ、一握りの結果が出る人たち。なかなか実証できない人たち。この差はなんでしょうか。

まず時間差があるのは間違いないです。よくも悪くも結果出やすい人は早い。プラスもマイナスも顕著に現れます。逆に現象としてなかなか現れにくい人もいます。どちらがいいとも言えませんが、素晴らしい結果が出ることは、嬉しいことですし、意欲もわいてきます。

では、どうしたらいい結果が出るのかー。
まず、その人の発するエネルギー、そしてわくおもいや、信念そういったものに呼応するのではないでしょうか。
常に人は、何かを考えたり思ったりします。感情もありますし、念も刻んでます。純粋にプラスになることだけを考えられたらいいですが、なかなかそうもいきません。とりまく現象にも影響されますし、言われたことやされたことに一喜一憂することも多々あります。

私たちは、常にエネルギーを発してます。言葉に乗せたエネルギーだったり、感情のエネルギー、
おもいのエネルギー。単純に言えばプラスかマイナスどちらかです。
プラスを発してれば、プラスを引き寄せますし、マイナスを発してればマイナスを引き寄せます。なかなか意識や頭では、コントロールができない領域です。もし、自分にとって望まないことが起きたとしても、それを引き寄せたことは必然ですし、またそれは必要なことであり、最善なことなのです。なので、何があってもプラス、ちっぽけな自分でとらえるのではなく、大きな本当の自分で受け止めることが、大事です。

そう言った自分になるためにも毎日リセットすること、ゼロになること、空になることが大切です。呼吸を整えて、本来の自分をわかし、表現しましょう。ちょっとしたトレーニングですが継続は大きな力なりです。そして、わくわくすること、これ本当に大事です。刷り込まれた価値観、常識もちょっと横に置いて、自分の中にあるおもいを是非大切にしてくださいね。

では、瞑想してみましょう🧘‍♀️

姿勢を正してリラックスして座ります。椅子に腰かけていただいてもあぐらでも正座でも大丈夫です。リラックスできる音楽をかけたり、香りを焚くのもよいでしょう。目を静かに閉じて両手のひらは上にしてひざのうえにのせます。まず深呼吸を繰り返します。大きく息を吐き大きく息を吸って呼吸を整えます。呼吸が整ったら、手の平で深呼吸をしていきます。色々なおもいや雑念がわいてもこだわらなくて大丈夫。右から左へ流すようにします。まず空になり、ゼロになりリセットされます。段々慣れてきたら自分にとって豊かな生活をおもい描くのもよいですね。ただ、あくまでもあるがまま、そのままの状態でまずやることです。すこーしづつ、変化していく自分に気付けます。おもいのままこだわらずやりましょう。自由自在です。

毎日のトレーニングをする中で、大きな喜びと希望を常にもちつづけ発してれば、引き寄せの法則を実感できるようになるでしょう。いやいや、そんなものではないかもしれません。

素晴らしいものを沢山引き寄せてくださいね💕

今日も一日ありがとうございます😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?