見出し画像

わくわく瞑想教室 希望がわくということ!

nana
2020/10/06 14:27

荏原中延にある多賀野さんの中華そば、煮卵をそえて。 一口いただいて笑いが込み上げる幸せ感✨✨✨
(2時間待った甲斐あった笑)
ごちそうさまでした💕

希望に満ち溢れてますか!

希望は、繁栄の礎です。どんなことがあっても希望を持って前に進めば、あなたもあなたの周りも必ず繁栄につながります。

一生懸命生きてる中で、思い通りにいかないこと、思い通りにいってると思っていても、思わぬ落とし穴があったりします。そこで気付くことがあったり起動修正するタイミングだったりするのですが、それに気がつかないと、振り回されてしまいます。自分の人生の軸をどこに置くか、お仕事やお金を得ることや愛する人に置く、それ自体は悪いことではないです。ただその置き方によってそれを失ったり裏切られたりした時、絶望を感じてしまいます。ひとかけらの希望もなくなったかのように。傍目から見ると幸せそうであっても、本人の闇だったり、悩みはその人にしかわかりません。

木を見て森を見ず

一点のみに集中した価値を置いてしまい、そこしか見えなくなることがあります。

本当は、よりよい方向や色々なチャンス、新しい出会いが存在してるのに。

とらえかたを変える、自分を変える、乗り越えるーことで見える新しい世界があるのに、大きな壁となって立ちはだかり、暗闇をつくり絶望感を募らせる、わずかな光があってもそれも閉ざしてしまう。それでも生きていて、少ーしづつでも前進すればまた光を見ることはできます。

握りしめてた色々なものを手放してみませんか。また大事な人や自分自身も握りしめてませんでしたか。必要ではない感情をはずし、自由になって少しづつでもいいから前進してみましょう。

私は、朝7時そして寝る前に瞑想してます。是非一緒にやりましょう。1人じゃないです。今までの自分から離れて、宇宙に行ってしまうのもいいでしょう。しがらみから抜けだし、広大な宇宙を感じ、一体となり深呼吸をしばらくしてみましょう。さらに体温はあたたかく、あなたのエネルギーも暖かくなります。優しく大きな気持ちが戻ってきますよ。

一緒に希望をわかし、さらにワクワクした人生を歩みましょうね💕 大丈夫です。呼吸ができてますから。

今日も一日ありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?