見出し画像

わくわく瞑想教室 エネルギーをわかすということ!

昨年、2週間滞在したバリ💕
また、行きたいな😊

毎日何をおもい、そして何を発してますか!

私は、すべてはおもいとエネルギーからなっているのではないかとおもいます。
美しい地球の誕生、そして人間の誕生。大いなる意志とエネルギーが働いててるのではないかと。

今、人類は二択を迫られてる気がします。このまま私達人間が変わらなければ、地球の存続は難しいかもしれない。でも私達人間が本来あるべき姿に進化すればさ地球は、宇宙の中でも益々美しく素晴らしい星になるのではないかと。

政治や宗教、道徳そういったもので救われるとか変わるということではなく、1人1人が大いなる意思を感じ、見える世界を超えて見えないものを見る、聴こえないものを聴く、大自然や法則を感じ自分の本当の内なる声を聞く、何をしにきたのか、どこに行くのか。

人間へ、本来持ってるエネルギー、才能ほとんど使われてないそうです。火事場の馬鹿力という言葉がありますが、本当に必要でないと何も使うことなく退化していきます。

目に見える世界はほぼ出来上がりました。食べるものは溢れ、むしろ食べ過ぎて使うエネルギー消費、自由だからこそ難しい選択、計算してしまう頭の世界。エネルギーは、消耗されるばかりのようにみえます。本当に幸せだと心から思える人がどれだけいるでしょうか。次々に求め、尽きない欲求、その先にあるものはなんでしょう。
もちろん欲が悪いわけではなく、むしろその欲自体は生きるエネルギーです。ではそのエネルギーをどう使うのか。欲のままに生きるのではなく、欲のエネルギーを活かし、それを法則に沿って具現化する。本当の喜びは、いつもふつふつとわいてます。頭の喜びではなく、それはわくわくするわきあがる歓喜のおもいだったり、もっと深く感じる魂の喜びだったり。もちろん、まず自分が喜べることからです。まだまだあなたの中で眠ってる喜びがあるのです。人は、自分の喜びの為より人の喜びのために発するエネルギーはとても大きいです。

すごいエネルギーを皆もってます。どうしても常識や環境の影響で常にアクセルだけを踏み込むことができず、常にブレーキとアクセルを同時に踏みこんだり。状況を変えたいとき周りが先に変わることはなかなかありません。でも1人が変われば周りも変わってくるものです。そしてそれは、大きく色々なことが変わるきっかけとなります。何ごとも変えようとするのではなく、自分がまず歓喜に満ちた自分になる、そのエネルギーは、周りに必ず電波します。

では、瞑想しましょう🧘‍♀️

姿勢を正してリラックスして座ります。椅子に腰かけていただいてもあぐらでも正座でも大丈夫です。リラックスできる音楽をかけたり、香りを焚くのもよいでしょう。目を静かに閉じて両手のひらは上にしてひざのうえにのせます。まず深呼吸を繰り返します。大きく息を吐き大きく息を吸って呼吸を整えます。呼吸が整ったら、手の平で深呼吸をしていきます。色々なおもいや雑念がわいてもこだわらなくて大丈夫。右から左へ流すようにします。まず空になり、ゼロになりリセットされます。段々慣れてきたら自分にとって豊かな生活をおもい描くのもよいですね。ただ、あくまでもあるがまま、そのままの状態でまずやることです。すこーしづつ、変化していく自分に気付けます。おもいのままこだわらずやりましょう。自由自在です。

呼吸一つエネルギーです🌿
何でも喜んでくださいね✨

今日も一日ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?