見出し画像

わくわく瞑想教室 決断すること!

雨の中の散歩もなかなか風情があります💕

道に迷ったらどうしますか!

調べたり、とにかく進んだり。

人生も道に迷うことがあります。
どちらの道を行こうか迷いだすと、さらに迷ったり。

よりよい道を選びたい、そう思うでしょう。

でも悩んで悩んで、決断しても、なかなかいいと思えない。あっちの道の方がよかったのではないかとか、こんなはずじゃなかったと思ったことありませんか。

私も以前は、よくそんなことがありました。

進路や、交友関係や、異性とのお付き合い、仕事、etc. 

私は、セラピスト歴が長いのですが、フラワーレメディやオーリングなどにはまった時期もありました。
今も、使うこともあります。

でも一番シンプルに決めれること、

それは、ワクワクすることを選ぶこと!

ということに気が付きました。

本当の自分の気持ちを知るということにもなります。最もなようで、一番難しいことかもしれません。周りに合わせなきゃいけないこともあるし、常識もあるし、情もあるし、その中で自分の本物をわかして決断する、とても勇気がいることなんです。

頭で考えることではなく、中にあるものをわかす、慣れてないと、痛みがあるかもしれません。

でも本当の気持ちってのはあるので、ズレていくと、どんどんズレたり、ごまかす癖がついたり、自分で自分のことが、わからなくなってしまい、幸せどころか、とんでもない結末になってしまったりもします。

生きていくこと=喜びをわかすこと!

わくわく生きること!

親であれば、その姿を子に見せること!

形ではないですし、条件でもないのです。

シンプルに本当に喜べてるかどうか。

そうすると、本物になります。

毎日の生活の中で、わくわくしながら、さらにわくわくする決断ができるよう、過ごして下さいね💕

あなたのわくわくが、真のあなたへのみちとなり、沢山の宝がわいていく道となると思います✨✨✨

今日も一日ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?