見出し画像

Vol.339 幼馴染とのお別れ

春は出会いと別れの季節。
息子のお友達が引っ越すことになった。

同じマンションに住んでいて9日違いの誕生。
私はママさん・パパさんと妊娠中に参加した両親学級で知り合ったのだが、その時はまさか同じマンションとは思いもせず、発覚した瞬間ぶったまげたものだ。

同じマンション・同じ月齢・胎児から知り合い。

正に「幼馴染」とはこのことだろう。
息子にとっては一番旧く一番身近な友達だっただけに残念でならない。
でも大変ポジティブな理由による転居だ。
ここは明るく見送るのが務めなのであろう。

…と言う訳で送別会をやらせて頂いた。
2家族の全員が揃うのは久しぶり。
近所の寿司屋を予約し6人で会食。
子供たちも楽しそうでよく笑いよく食べてくれたし最後に集まれて良かった。

早々に食べ終わり全力で遊び出す子供たち。
広々した小上がりで良かった(^_^;)


エマちゃん、沢山の思い出をありがとう。
富山に行っても元気でね♡


【エマちゃんとの思い出】

(生後1ヶ月)お腹の外では初めてのご対面
1〜2才
1〜2才
3才
4才







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?