見出し画像

【うつ病と共存した35年間】#1

2021年1月15日 今日で35歳だ。

※アメブロ記事より転載してます

僕は会社員、自動車整備士。

だけど昨年の8月からドクターストップを命じられ

うつ病、適応障害の診断があり休職中、現在進行系です。


この休職期間中、治療の過程でたくさんの事があった。

今では医者にも7割ほど回復傾向だとも言われている。

そんな休職期間を経てまたこのブログも再開してみようと思った。

実は2019年の秋頃から心身ともボロボロだった。

仕事での悩み・・だと思ってたけど休んでいる間に

それだけでは無いことにも気づけたから。


うつ病で悩む人

今の世の中多いと思う。

死んでしまいたいと思う人もいつだろう。

僕もそうだった、何度も思った。

『自さつ』という形でお別れをした友人もいる。


そんな人に少しでもこの文章が届けば

生きることのヒントに少しでもなればイイなとも。


だけど基本的には僕自身

過去を整理するためのブログにしたいと思ってます。

あえて誕生日でもある今日始めてみる。

3日坊主にならないようにしなきゃね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?