見出し画像

寝る前に怒っちゃった……【完璧よりも上機嫌】

こんにちは🐣
なぎさささです

「明日は寝る前に絵本の読み聞かせするぞ〜!」

意気込んでいた私です。

気づけば娘を怒っていました🥲


きっかけは絵本………



私のnoteを読んでくださっている方は
ご存知かもしれませんが、
娘は絵本が大好きです。


暇さえあれば絵本を読んでいます。


最近は娘1人で読むことも増えてきました。


絵本を読むことは喜ばしいのですが……

時間になっても読み続ける……


運動会の練習のため幼稚園で絵本の時間が少なくなっているのかもしれません。そこに気づけなかった……


「長い針が12になったらお布団に入ろうね」
「これが終わったら終わろうね」
「今読んでいる絵本が終わったら終わろうね」


ぜーーーんぶ!!できない!!

絵本が好きすぎて終われない😭😭


『完璧よりも上機嫌』
言葉を思い出して
私も最初は優しく声をかけています


けど、何回も何回も。。
毎日毎日続くと。。


今日ついに怒ってしまいました……




「ごめんなさい〜〜!!😭」




泣きながら謝る娘を見て我にかえる。。



『完璧よりも上機嫌』



これって本当に難しいです🥲


そのまま寝てしまった娘を見て後悔……

明日は少し大きな公園へ行く約束をしています。
朝、いつもより長めに抱きしめて
公園で楽しく過ごそうと思います🥲



今日の達成率

1)入浴15分間は娘との時間にすること
 ◎
2)朝晩抱きしめること
 ◎
3)完璧よりも上機嫌でいること
 ×
4)1日15分公園でリラックスすること
 ◎
5)寝る前に絵本を3冊読み聞かせをすること
 ×

6)掃除は頻度が大切なので1日少しでもすること
 〇
7)17時までにお風呂に入ること
 ◎
8)起床時と就寝前にストレッチをすること
 ◎
9)朝ごはんをしっかりと食べること
 ◎


自己嫌悪に陥るけど、この気持ちを引きずっていても仕方がないので反省して切り替えていこうと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます🐣


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

親子で楽しめるゲーム

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?