記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

こんな最後…いいかも。瞬熱殺!快感すら感じる!たまらんぜよ! 映画「ノウィング」★4

ある予言に気づいた男が、地球の危機に奮闘する。選ばれし者と選ばれない者。地球の未来は…。SFディザスターパニック。

2009年 米/121分 「Knowing」
監督アレックス・プロヤス

ディザスター・パニックムービーは、子供の時から好きで、どうにも弱い。地球滅亡系も好きだし、こちらは予言やら何やら都市伝説系も加わり、大好物に。なんといっても、この大迫力の映像はよだれもん。

物語的には、掴みは良かったし、謎もチラホラで、ワクワクミステリー。最後の山場のシーンは、爽快感すら感じる。瞬殺だろうし。あんな風に地球やられちゃったら、気持ちいいぃ!さぞ綺麗さっぱりしただろうな~。

そして、あのラストは…まあ嫌いじゃないし、ぶっちゃけどうでもいい。気持ちはもう焼き尽くされ昇天してるし笑。全体的に、ちょこちょこ気になるところはあるけども、そんなもんもすべて焼き尽くせ!

もうエンタメとして十分。
細かいこと気にせず楽しむのみ。
どーん!ふぁいあ~!!

もしかしたら、こんな感じで歴史は繰り返されてきたのかも……。

★\(^^)/☆

この記事が参加している募集

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3