見出し画像

ブース決定! イベント概要と出店サークル情報【文学フリマ東京38】


こんにちは!
小説投稿サイトで活動している
那珂乃(Nakano)という者です。よろしくお願いします。

さて今回は、かねてより初出店が決まっていた
「文学フリマ東京38」のイベント概要と、
私の参加サークルが会場のどのあたりで本を出すのかを
ざっくりお知らせします!

昨夜、全参加サークルのブース位置がとうとう決まりまして
同時に「Webカタログ」も一般公開されました。

私自身は絶賛原稿中につき、
新刊のサンプルなどは随時更新といった進捗ですが……。(汗)
事前に知っていただいて損はありませんので……!


ちなみに昨日もnote更新してます。ぜひこちらもご覧ください!


イベント概要【文学フリマ東京38】

日時:2024年5月19日(日)12:00〜17:00(最終入場16:55)

会場:東京流通センター第一展示場・第二展示場

入場料:1,000円 ※重要※


昨日のnoteでもお伝えした通り、今回の東京開催からは
入場有料+要チケットとなっております。

当日券もあるそうですが、例年お客さんも参加サークルも増えている関係で
受付がたいへん混雑する恐れがあります。
あらかじめ各入手方法で
チケットをお買い求めいただくことをお勧めします!

購入方法など、チケットの詳細は公式サイトのこちらをご覧ください。


サークル情報【中の人はひとり】

続きまして、今回私が出店に携わるサークルについてのご案内です!

なお「サークル」などとカッコ付けていますが、
完全ソロプレイのいわゆる「個人勢」です……。(笑)

webカタログより引用)

ジャンル:青春・学園

文学フリマではエリアごとに大まかな「ジャンル」分けがされた上で
ブース位置が決められています。
(ファンタジー、恋愛、ミステリー、エッセイ、和歌短歌など)

今回私が選んだジャンルは「青春・学園」です!

「ミステリー」「ライトノベル」などと悩みましたが、
新刊のメインテーマはやっぱり青春かな〜と。

とにかく、お近くのブースで並ぶであろう他サークル様と
読者層が一致しそうなジャンルを選ばせてもらいました。


ブース:き-39(第二展示場/1階Eホール)

(画像は公式サイトより引用)

会場は同じ敷地内で二ヶ所に分かれておりまして、
うち第二展示場の1階となっております。

第一展示場とお間違えのないようご注意ください!


まとめ

文学フリマに関する情報は随時、noteにてお知らせします。

少しでもイベントやサークル活動に興味を持ってくださった方は、
ぜひとも「フォロー」をよろしくお願いします!

以上、那珂乃でした。まずは新刊落とさないよう頑張ります!(泣)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?