見出し画像

「トマトのスープリゾット」胃の調子の悪い時にも美味しいレシピで

「絵で見るしあわせレシピ」93品目

<イラストレシピ © 2023もりおゆう 水彩/ガッシュ>

料理は楽しく早く! 
をモットーにお届けしている「絵で見るしあわせレシピ」

今日の一品は、「トマトのスープリゾット」
胃の調子がイマイチな時にも美味しく、胃に優しいレシピです。

Point1
野菜やお肉は全て消化にいいように小さく切りましょう。
トマト缶もホールのものは適当に潰して入れてください。
ローリエは香り立つように半分にちぎって入れましょう。
お肉はせいぜい2人分で100gもあればオッケーです。

Point2
野菜にざっと火が通ったらご飯を入れて数分煮ます。ご飯が緩くなったらお好みのところで火を止めます。野菜やご飯の柔らかさは体調に合わせて加減してください。リゾットのように詰めないでスープ状に仕上げます。必ず塩加減をみてください。

Point2
最後にオリーブオイルを適量振ってお召し上がりください。
パセリはあったらで構いません。

本当に胃に優しくて、ご飯が膨らんでボリューム感も出ますからローカロリーで食べ応えもあります。

実は、これって僕のダイエットレシピでもあるのです(笑)
是非、お試しくださいませ!


*<©2023もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?