見出し画像

未来のより素敵な自分を感じてください

こんにちは。

今日は天気がよくて、気持ちがいい。快適な環境にいると晴れ晴れします。それだけで、心が満たされるように思います。

さて、この気分がいい状態。潜在意識と密接な関係があります。「人は考えている通りの人間になる」と言われています。あなたが思ったことが実現するということですが、それを実感できている人は多くはないと思います。それよりも、考えた通りなった試しがないと思われる人の方が多いかもしれません。でも、「人は考えいる通りの人間になる」というのは、真理です。

まず、ここで理解しなくてはならないのは、「考える」とはどういうことか?ということです。「考える」とは何でしょうか?学校で習った数学の問題を解くとか、英単語を暗記するとか、そういうことでしょうか。たしかに、学校の勉強も「考える」部類に入ります。しかし、潜在意識を理解するときにいう「考える」とは、学校の勉強をするときに使う「考える」とは異なります。潜在意識の場合、「考える」とは「感じる」です。

「考える」= 「感じる」 です。「人は考えている通りの人間になる」というのは、つまり、「人は感じている通りの人間になる」ということです。ですから、あなたが今、何を感じているのかがこれからの人生に大きな影響を与えるのです。潜在意識は休むことなく、動き続けています。今まさに、こうして文章を書いている最中も動き続けています。皆さんの場合だと、この文章を読んで頂いている最中も潜在意識は絶え間なく動き続けているのです。

潜在意識は休むことなく動き続けているということを認識することが大切です。なぜなら、あなたが感じたひとつひとつの感情に一つ残らず反応して、その感情をもとに皆さんのこれからを作り出す働きをするからです。ですので、今、何を感じているか?に意識を向けて、良い感情を抱くようにすることです。良い感情を抱けば、良い現実が生まれ、悪い感情を抱けば、悪い現実が生まれます。潜在意識と意識の関係は、それほど単純な構造ですが、自分の内側に意識を向けないと捉えることができないので、まず、自分がどんな感情を抱いているのかを認識する努力をしていただけたらなぁと思います。

頭の中だけで考えていることが実現するのではなく、頭の中でイメージし身体で感じたことが実現するのですから、今日の、いや、今の感情を大切に、建設的な感情を抱いてもらいたいのです。そのために、明るい未来のイメージを描くことが役に立つです。

“夢が実現した未来はどんな感情でいますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も気分のいい一日をお過ごしください。

#人生 #ビジネス #潜在意識 #意識 #質問 #考える #思考 #感情 #イメージ #習慣 #身体感覚 #頭 #未来 #今 #願望達成 #嬉しい #楽しい #やり方 #方法 #夢 #明るい未来



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?