見出し画像

Mindfulness


生きている中で、

自分のことを悪く言われた経験ありませんか?


「何でそんなこと言われなきゃいけないの?」

どうしても傷ついてしまうことってありますよね。

でもなぜ傷ついてしまうのか、、、

考えたことありますか?


それは自分自身が気にしている事だからです。


自分が気にしていなければ

何言われても何も思わず、傷つかないです。


じゃあそんなことを言われてどうしたらいいのか

できるなら気にしないようにしたいですよね。

でも、なかなか難しくてできない、、、

やはり気にしないように、

している段階で気にしています。


なので、どんなことが起こっても、

まずは自分自身を受け止め自分を褒めてください。

どれだけ些細なことでもいいです◎


例えばあなたが仕事で怒られ、

自分は周りより仕事ができないんだって

傷ついて自信を失くしてしまったとしたら。


まずは感情のまま素直に落ち込んでもいいんです。

無理して立ち直ろうとしなくていいです。


今こう言われて自分も気にしてたから

自信なくてへこんでるんだな〜

って自分自身を受け止めてあげてください。


そうする事で自分自身を客観視し、

冷静になることで自分の気持ちが

整理出来る様になります。

そんな経験を重ねる度に

その時感じた自分の感情を受け止めると

自分自身の考え方や捉え方がどんどん楽な方へ

コントロールできるようになっていきます!


そして、どんな嫌なことも辛いことも

その経験は必ず成長できます。


この世に完璧な人などいません。

最初から何でもできる人もいません。

みんなゼロから始めて今があります。

何事も経験、そんな日もあります。


でもあなたは仕事を覚えてお金を貰えるほどの

実力があるじゃない!

もうそれだけで充分。


「自分って最高でしょ!何言われても頑張ってるんだから!」

そう思っていいんです。


自分に厳しい人は、たまに自分に甘くていいんです。

自分に厳しくても自分のモチベーションが上がるならそれでもいいです◎

ですが、厳しくて自分のモチベーションが

下がるくらいなら

自分に甘くどんな些細なことも褒めて

自信に変えた方が何倍も自分を動かす

エネルギーに変わるはずです!


どんなに嫌なこともバネにして

乗り越えれば自然と気にしなくなります。


考え方や捉え方で見える世界が180°変わって見えます!

是非どんなことも前向きに乗り越えて、

人生を豊かにしていきましょう🌱


長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!

読んでくださった方が幸せでありますように🙏