見出し画像

朝ドラ「エール」放送再開!

NHK連続テレビ小説「エール」で使われた曲をミュージックソムリエがお答えしてきましたが、放送再開まだかなぁと思っていたところ!
放送再開が決定されたようです!

【放送再開日時】
9月14日(月) [総合] 午前8時00分
[BS4K・BSプレミアム]午前7時30分
※現在、放送中の再放送は、9月11日(金)までとなります。
>>放送休止に伴う番組編成についてはコチラ

放送再開に先立ち、今後の見どころをご紹介する番組を放送!
「いよいよ来週から! 連続テレビ小説「エール」再開SP」

今までご紹介した記事はこちらです。ご参照ください。
また放送再開する時を前後して記事を掲載する予定です。
今後ともお楽しみいただけたら幸いです!

「はじめてのエール」#弦楽セレナーデ(第1週4話に登場した曲)

「初めてのエール」#かなりや(第1週4話に登場した曲)

「運命のかぐや姫」#O mio Babbino Caro-私のお父さん(第2週8話に登場した曲)

「運命のかぐや姫」#くるみ割り人形「花のワルツ」(第2週8話に登場した曲です。

「いばらの道」#カルメン幻想曲(第3週11話に登場した曲)

「いばらの道」 #カルメン前奏曲 (第 3 週 12 話に登場した曲)

「いばらの道」 #皇帝円舞曲 (第 3 週 13 話に登場した曲)

「ふたりの決意」#アイーダ凱旋行進曲(第6週26話に登場した曲)

「ふたりの決意」#歌の翼にのせて(第6週27話に登場した曲)

「夢の新婚生活」#影を慕いて(第7週33話に登場した曲)

「紺碧の空」#丘を越えて(第8週36話に登場した曲)

NHK連続テレビ小説「エール」
NHKオンデマンドでも見逃し放送をご覧になることができます。

また、今、渋谷スクランブルスクエア14Fにて、
「NHKプラスクロスSHIBUYA企画展!
 連続テレビ小説「エール」の世界を
 パネルと映像で体感できる展示イベント!」開催中
です!
入場は無料です。
ドラマで使われた衣装や、名場面写真、古関裕而さんにまつわる資料、など見所たくさんです!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?