見出し画像

震央の棚田を訪れました~

震央の棚田

震央の棚田には、この春に訪れています。

新潟県中越地震の震央にある棚田です。
少しだけですが、まだ雪が残っていましたっけ。
長岡市の川口、震央メモリアルパークにあります。

夏の様子はどんなものかなと思いまして。

震央は、静かな山の中にあります。
対向車とも、なかなかすれ違うことがない場所です。

メッセージ
真ん中の田が震央
展望できる場所もありますよ

また、新潟県中越地震のことを考えていました。

そういえば、フォッサマグナの本もまだ途中だったっけ。
北川フラムさんのツアーで、越後妻有がフォッサマグナの端っこだという話が出てきたので、その本を改めて読もうと思っているところです。
また、積読本が急増しています。
少しは消化しなければ。

では。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

#夏の思い出

26,395件

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。