見出し画像

第2期note─excelとworld

➀sns苦手みたい
➁私だけフォローしてくれてる
➂新規女性の陰がない
(学生時代の女友達だけ)
➃その他大勢がいない
➃モジモジしちゃう
➄優しくて丁寧
➅くしゃみをするタイミングが同じ

君の好きなとこ。
思い出した。
元気かな、、
元気でいればいいな。
お小遣いあげてもらえたかな。


【第2期─note】


今日から【第2期note】のはじまりー
【山篭り】棚卸し宣言!


したのだけど、


残したい記事が発生してしまいました..。
断片的に色々言いたくて。



【第2期─プロローグ】


出だしの➀〜➅までは、
私にとっての安心な人^_^
『風邪をひかないで元気でいてね』
ていうメッセージを念力で📤
それ以下でもそれ以上にもなりません。
これはもう決定しています。
人の幸せを祈れる幸せ。
そういう人と出会えたことは幸せだ。


【プロローグ─宇宙計画】


私がひとつの場所に
定着できないのは、
できない=しない
しない=宇宙計画



宇宙計画なんです。


宇宙へ行ってきた前澤さん宅、
千葉じゃ有名ですが、
いってきた、帰ってきた、
の問題じゃない。


宇宙の計画なら
仕方ないのよ。
自分に何が起きても
コントロールはできない。
ひとつの場所へ定着せず流されること、
またかまたかって自己嫌悪、反省やめたよ。


だってこれは、
宇宙からの指示なんだなと、
【第1期─note】終えて確信。



出会いも別れも。
ドキドキもイライラも。
知識も無知も。

かっこいいだの
かわいいだのも
言ったり、言われたり
浮かれたりしてるみたいだけど、
宇宙からしてみたら
ふふふ
でしかない。



なんで、私がこんな目に遭う⁉︎


宇宙からしたら、
善も悪もなくて、
それが何か??
って感じでしょう。


学びが人生、
学ばせるために何かが起きてく。
いわゆる、皆んなが言う、
ツイテルな⭐︎って出来事が、
何なのかを宇宙は知らないし、
ツイテないな⤵︎って出来事全てが
ツイテルな⭐︎になる。


人が去っていくのも
ご自由に退出ok
追いかけて、
「行かないで!」
コントロールするものではない。
去る人にも経験があるのだから。



去るもの追わず。
残るもの逃げず。
1個いっこ繋ぎ止めることなければ、
頼りにすることもない。
そのうちふらっと便りが届いたりする。


そんな上からのメッセージ。



──────────────



本日の昼過ぎ、
誰かのエネルギーが
どーん!と身体中めぐってきて、
私、熱くなってきた。
変な話し、
胸が膨らむんです。
これは何なの?
バストアップに丁度よしだけど。
隕石か裏側の世界のメッセージか。
私はただ感じることしかできない。


暖かい部屋で、
「まずは安全の確保だ」
とはよく言ったものだ。




【宇宙計画─ワールド】

「エクセルとワールド」
研修時の、隣のふらふらガールは言った。
彼女は、ふらふらして、
椅子を、ゆらゆらさせて、
x-girlの、だぼだぼスタイルで今日を行く。
world大きくいたいんです。
wordなんて小さな文字じゃ足りないの。

x-girlと言えば、
ソニックユースのキムだよね⭐︎
知るわけなかろう今っ子

ふらふらゆらゆらだぼだぼgirlに、
コピペからの検索、word pdf、
本番対応、こんなのあったけどさ、、
なんてくっついて話す。


すると、周りの派遣さんから、
「トップのSVさんですか?」って
言われてしまった私。
恐縮です。カモフラもいいところだ。



たまに出てしまう下の子対応。
だって、
『エクセルとワールド』
と言った彼女ほっとけますか。
私にはできないー。
何気にめげないし、勉強家。
私が寝かけても頑張ってたね。
えらいね。ふらゆらだぼgirl



私は、システムエラー関係で..
マダーって?もう寝る!
お手洗いに逃げた私でした。
(逃げも隠れもしないって言ったくせに)
ロッカーの前でチョコ食べまくる。
眠気覚ましてリターン。


からの、
本日とっと帰ろう!
ツカレタツカレタ


..
と思ったら最後にゲキアツ案件拾う。
また私⁉️
「寄り添いすぎー」
って本物SVから対応の指示指摘される。


上げられたり下げられたり忙しいな。

相手の思いにコンセントはめにいっちゃったら、
その人もどんどん気持ちが出て話しちゃう。
話してもらってラクになるならいいじゃないか。
は間違いで、


普通の、マニュアルは、
「サヨウデゴザイマスカ」
らしいし、そうしなさいってこと。
気持ち高ぶってるときに、
「サヨウデゴザイマスカ」
って、まじ〇〇案件だよね。




上記からも分かるように、
結局のところ、どこいっても、
会社不適合者である私。
宇宙、どうしたらいいの?



転職が天職になるって何かで言われたけど、
コレじゃないな。

よく、ヒーラー向きって言われたり。
ちゃんと勉強してたら、
カウンセラーになりたかったと
思ったことは..あるけども。



コンセントはめにいっちゃっても、
(これがエンパシー)
抜くこと覚えたから、
大分マシになってはいます。


抜く時のイメージが、
ドライヤーしてる最中、
電源オフにしないで、
コンセント🔌から抜くイメージ。


だから、まぁ、
雑なのよね。
そうでもしないとさぁ、
突然姿消すとかもあり得るよね。
蒸発は子どもに迷惑かけるからやめとく。



全てはワールドである。
宇宙計画の、
仕方のない話しなの。

生きてる神秘、
今日もありがとう。




     〜bathroomより愛を込めて〜



  ★明日は、ヨギorサ活 したいな。
   雑用えらく溜まってるけど、
   やっぱり逃げて隠れたい。。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?