note はじめました!

春の足音がちらほら。花粉が空を舞う季節です。

note 始めました!なんか#冷し中華はじめましたみたいですね…。

既にいくつか投稿していますが、noteを使ってみてわかったことは…

「書きやすい‼️」

ブログで体裁を整えて #スクリーンショット を貼る手間を考えると、凄く書き易いです。

色々と制限はあるのですが、その制限のおかげで余計なことを考えなくてイイんです。

note を使ってみて

普段はいつも下書きに「Simplenote」を使ってるんですが…(以前はiOSのメモを使っていましたが、機能が増えるうちにどんどん使いづらく…)noteの使い心地はそのまま。

思ったことをそのまま書ける長文のTwitterみたいで、 #日記#記事#ブログ#雑誌#小説#マンガ#Twitter#ポッドキャスト を「ごった煮」にしたような感じです。

ただ、その中身は「玉石混交」。目当ての記事を見つけるのは難しいです。

有料と無料が混在しているのも、なかなか目当ての記事を見つけにくい点です。多分、記事の内容より「 #執筆者 」や「 #クリエイター 」を重視しているためだと思いますが、その人たちを見つけるのも結構難しい…。

一応、 #ハッシュタグ を装備していて投稿時に入力できるのですが、何かを検索するために使うというより「このタグでどれくらいの数の投稿がされているか」という機能の方が重要に感じました。

単純に検索で #キーワード を打った方が目当ての記事が見つかるんですよね。

あと、スマホのアプリやPCのサイトより、スマホでHPサイトをホームに登録した方が使いやすいです。

率直な感想はこんな感じ。

SEOってどうなってるの?

ちょっと前までは #Google に引っかからない感じでまさに「陸の孤島」‼️ 

公式の【noteカイゼン】で大分改善されている気がします。

ついでにブログ#Wordpress  )に埋め込んでみました。これについては、また別に書きます。

こんな感じです。

スキやシェア、フォロー、サポートなど頂けると嬉しいです。ログインしていなくても💕は押せます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?