けびおブログ

Badなイメージを持たれる人の好感度を上げるマル秘テクニック

これ実は身内にも公開してなかった内容です。

あまりにもBadなイメージを覆せず、
好感度が低下したままの人が多くて
勿体無いから公開しますね。

で、実は僕もよく始めはBadなイメージを持たれる側です。

例えば

・チャラそう
・女性慣れしてそう
・遊んでそう

などと見た目で判断されることが多いです。

おいおい、中身をみてくれよベイビー!!!!

って思うよね。心底そう思う。

それで、僕は昔だと

「チャラくないよ!」
「女慣れしてないよ!」

と弁明しようと頑張ってたけど、
あまり意味がなかった。笑

大体の人が覆そうと否定するから、
世の中の人は否定慣れしてるのだ。

そこでね、去年僕が

「これいい感じ!!!使える!!!!」

となった返し方を公開しよう。


反抗するから意味がない

不思議なことに人間は争えば争うほど
確信に変わってしまうのだ。

本当に厄介な生き物だ。笑

そう、反抗すると自己肯定に入るし、確信するのだ。

そして、争えば争うほど人間は必死になって
思ってもないことを口走ってしまったり
ボロが出てしまう。

Aちゃん「チャラそうだよね」
けびお「そんなことないよ、遊んでないよ〜!」
Aちゃん「いや、絶対慣れてるよ〜」
けびお「それよく言われるけど、本当そんなことないって。笑」
Aちゃん「よく言われるってことは色んな女性から言われてるんだ...」
けびお「...ハッ!!!(やりやがったな!)そんなことないってば。汗汗」
Aちゃん「(真顔)」
けびお「(真顔)」

といったカオスな空気になったことがある人もいるだろう。

口に出さなくても、相手は心の中で思ってます。

そこで、朗報だ。

相手の印象をアッサリ変える方法を教えよう。
これは誰でもできるから。


これでも喰らえ!!!2つの秘技!!!!!

さっき話したことは反抗が生み出す
相手の自己肯定だったわけだが、
反抗するのをやめよう。

今回話すのは2つのことだ。

①アッサリ認める

アッサリ認めちゃおう、元気よく潔く。

Aちゃん「けびおくんてコミュ症?」
けびお「うん!コミュ症だよー!それがどうかした??」
Aちゃん「(え、え?すごい元気ハツラツにいうやん)」
Aちゃん「その調子だとコミュ症じゃなさそうだね。笑笑」

言い方によるけど、あっさり認めると
人は「思ってたのと違う!」ってなります。

Badなイメージじゃなくても
Aくん「けびおさんて面白い人ですね!」
けびお「らしいね!俺面白い人だよー!!ニコニコ」

ってやると案外その場を気持ちよく乗り切れる。
自信満々だと、相手を惑わせることができる。
「ウケるwww」ってユーモアさを与えられるから効果的。


②認めて罪悪感を与える

これすごい効果的なんだよね。笑

Aちゃん「けびおくんてチャラそう!」
けびお「それね、たまに言われる。だけどそう思われても仕方ないよね...」
Aちゃん「(あっ、いっちゃいけないこと言ったかも)」
Aちゃん「ごめん、雰囲気だから!中身は違うよ!」
けびお「いや、大丈夫、フォローありがとう、嬉しいよ?」

と、否定せずに相手の印象を変えることができる。

「そう思われても仕方ないんだけど」
ということで、
「違うんだ」
と思わせることができる。

①と②で言えば、②は難しいかもしれないけど、
一気にイメージを覆すことができる。


以上、イメージを変えたい時に使う
2つのマル秘テクニックでした。

是非2つのテクニック使ってみてね。


【Twitter】
https://twitter.com/KEBIOsan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?