見出し画像

【さらりとした気風の人から学ぶ】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【さらりとした気風の人から学ぶ】

というテーマで
シェアしてみようと思います

人と出会い、いろんな人と話をしていると
人々の特性が実に多様性に富んでいて
個性的であることに気付けると思います

そんな中でも人気があって
素敵だなぁと思う人は
さらりとした
気風を持った人です

自分の考え方に固執したり
自分の感情を上手くコントロール
出来ないでいると

自分の中に
不完全燃焼の感情が
渦巻いてしまい

色んな判断を
必要とする場面で
そうした感情の亡霊が

自分の行動を妨げたり
メンタルを不安定にしたり
自分自身の判断を迷わせたり
することがあります

しかし、さらりとした
気風を持っている人は

自分の考えや行動に
軸があり、信念が有るため
行動に迷いが少ないのです

そのため、生き様が潔く映り
人々の尊敬や憧れすら
集めることもあるのです

そんな人たちは
自分の人生に納得して
生きているように思います

自分で人生を選択し
苦労をいとわず

自分の人生を賭して
挑戦をしたり
前向きに困難に立ち向かった
経験があるからこそ

普段の生活の中で
人生観を見失わずに
行動をすることが
出来るのでしょう

普段の出来事一つ一つに
振り回されて

ついつい、感情やメンタルを
崩してしまいがちですが

自分でどんな
過ごし方をしたいか
ひいては、どんな生き方を
実現していきたいか

そうしたことを
毎日の過ごし方に

落とし込めている人こそ
さらりとした潔さを
漂わせて、振舞うことが
出来るのです

もし、今後
あなたが
そうした自分を持ち
さらりとした気風で
生きていける様に
なりたいと
思った時には

自分の生き方や
望む人としての在り方を
見つめていき

そこにつながる
生活を心がけて
過ごしてみると
いいかもしれません

日々の心がけや
意識によって

人生を作り出せることを
気風のいい人は
理解しています

あなたも、望んだ人生に
近づけるように

生き方の点検を
定期的にやってみては
いかがでしょうか

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?