見出し画像

バルクアップする旦那と、ファスティングする嫁(2日目→0日目)

こんにちは!

あばら骨丸見え"ガリガリ"ボディからの脱却を目指すべく、体重"増量"計画を進めて1ヶ月。

少しの成果が出始めたところで、突如「ファスティングをはじめる」と宣言した奥さん。この夫婦は14日後、どうなっているのでしょうか!?今日はその2日目。本日より奥さんのファスティングが本格的にスタート!

、、、するかと思いきや、ファスティングをやる前のウォーミングアップのような期間、「準備期」がまずスタートしました。

本番前の準備期間

どうやらファスティングといっても様々なやり方、やる日数などが選べるようです。

複数日ファスティングをする場合、必ず"準備期"なる日を設け、身体に急激な負担をかけないような工夫が必要です。

この準備期間中の食事にはある程度制限があり、なるべく固形物は避け、肉や魚などの動物性食品や乳製品、砂糖などは避けるようファスティングブックには書いてあります。

画像1

「準備期」前の準備日?

ではなぜタイトル画像が私たち夫婦の大好物であるワンカルビ(あぶりや)のお肉なのか?

それは当然"ランチ"に行ったから。笑

画像2

今日だけは許してください。奥さんがファスティングをすると言う前から「あぶりや 鶴橋店」に行くと約束してたんです。

ということで今日は準備の前の準備日。"最後の晩餐"だと思って美味しくいただきました!

まとめ

このようにマイルールが今後も発動してしまうこともあるとは思いますが、ゆるく続けれたらと考えています。

あくまで奥さんのファスティングテーマは「胃を休めること」。今日が0日目として、明日から準備食をはじめていきます。ちなみに、私の方は6月末までにさらなる増量により、+3kg(体重67kg)を目指して頑張っていきます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!