見出し画像

夫が嫌い 6 ~15年振りの恋心~

15年振りの恋心

パートで仕事をしている私は、最近職場が変わりました。
その職場での仕事は、かなり大変で1日目で辞めようと思ったほどです。
しかし、3か月後、急にこの職場に慣れてきたと感じました。それまでは、本当に必死で毎日仕事をこなしていました。
職場で、以前から素敵だなぁと思う人がいて、部署が違うので、挨拶程度で、職場でもほとんど擦れ違うだけなのですが、外見はもちろん、仕事への姿勢や優しい声に惹かれていました。
ただ、それは職場で良いなあと思う程度だったのですが、ふっと仕事に慣れたなあと思うのと同時に、15年振りの恋に落ちてしまいました。
普段メガネの彼がコンタクトをしていて、前にもその姿を見た時に、確かに、イケメンだなぁ…と思い、でも、その程度でしたが、今回は明らかにキュンとしてしまい、その日から彼の事が頭から離れなくなってしまいました。

40代になって、恋するなんて…と戸惑いましたが、誰に話すわけでもなく、心でひっそりと想うくらいなら、別に良いじゃないかと自分を慰めています。

仕事に行くのが楽しみになってきた反面、夫への嫌悪感はさらに強くなりました。
どうしてこんな人と結婚してしまったのかという後悔も強くなり、あの時もっと焦らずに本当に好きな人と結婚していれば…という変えようのない過去を嘆いたり、彼と夫婦だったら私は幸せな人生だっただろうな…という勝手な妄想も私を悩ませ、苦しめました。

そして、ついには離婚を考えるようになりました。
円満に離婚するために、夫が不倫してくれないかな…と願ったり、夫には申し訳ないですが、あの世に行ってくれないかな…とも思いました。

15年振りの恋は、寝不足を引き起こし、体重も気付いたら、5キロ近く落ちていました。
素敵な彼に見合う人になりたいと、自己啓発本を読んで、聴く読書というオーディブルで色々聴き漁りました。
そのおかげで、自分の悩みの解決の糸口なども見えてきました。

彼の存在に本当に感謝しています。
仕事が嫌いで専業主婦になった私が、こんなに仕事に行く日を待ちわびる日が来るなんて…。
自分が嫌いで自己肯定感が低かった私が、自分をいたわる日が来るなんて…。

彼への感謝を直接言う訳にもいかないので、心の中で、ひっそり彼の幸せを願っている毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?