シェア
monmon1122
2020年4月21日 17:47
最後は、自分の気になったワードを残して終わりにしたいと思います。よいリーダーシップヨットレースのチームにおいて、よいリーダーシップとそうでないリーダーシップについての例がある。Aチームのリーダーは、メンバーへ指示を出して、ほぼ同時点で行動観察を行う。メンバーが実行するか見守る。実行されたら、更に遂行に対して直ぐにフィードバックをする。指示通りであれば、OKを出し、指示通りでなければ、修正を
2020年4月21日 17:05
なかなか更新できず、すいません。好子消失の弱化弱化の随伴性も2種類存在する。親しき中にも礼儀ありで、相手のあやまちを必要以上に激しく避難すると大切な友人を失うことになる。直前:友人がいる↓行動:友人を非難する↓直後:友人がいない非常に簡単な例であるが、足てを傷つける物言いをしなくなった理由を考える場合も、分析の対象となる行動は「非難しない」ではなく、「非難する」である。別の例でも
2020年4月15日 14:43
おはようございます。今日も少し進めていきます。天気は良いですが、部屋に入ってくる風は少し冷たいですね。嫌子消失の強化雨が降っているとき、大体の人は傘をさす。なぜ、傘をさすのか。雨が降っているから?そうではなく、その答えはメガネをかけるのと類似している。傘を指す前は、体が雨で濡れてしまう。しかし、傘をさせば濡れずに済む。①直前:雨に濡れる↓②行動:傘をさす↓③直後:雨に濡れない
2020年4月14日 17:53
テレワークが続いております。会社のコンテンツでの学習と同時並行で自学しております。 行動随伴性によって人の行動は、繰り返されるということを前回学んだ。改めて例を提示しておくと①直前:左手が温かくない↓②行動:左手をこたつに入れる↓③直後:左手が温かいとなります。①の状態が③の状態に状況が変化する。行動の直後の状況によって行動の回数が増えることを専門用語で「強化」と呼ぶ。繰り