![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72907134/rectangle_large_type_2_7eeb5de54d318507b65bb026233ed642.png?width=800)
Photo by
fkd89
ネーミングの大切さ
ネーミングだけで販売が加速する商品は幾多もありますよね。
アサヒ飲料の缶コーヒー「モーニングショット」
朝限定的なセグメンテーションにする事で大爆発。
また、ネーミングを変えてヒットした商品も多々あります。
缶入り煎茶→おーいお茶
モイスチャーティッシュ→鼻セレブ
WEST→BOSS
商品、コンテンツを変えなくても打ち出しやネーミングで販売が加速するマーケティング、ブランディングの力は見逃せませんね。
日本には良いサービス、商品、技術が多く眠っていると思います。
衰退していくような産業、企業でも商品は確かなモノが多いので、ネーミングやブランディングの力で打破できる可能性がかなりあります。
一つ商品載せておきます。
モフイット→ヒツジのいらない枕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?