見出し画像

【目覚め】人生の流れを変えてどんどん生きやすくなる方法

心が調和されていると人生は変わります。

ワンネス(調和や愛との一体感)とフルネス(満ちていること)=ワンフルネスであることは、自分がいつも愛と調和と満たされて生きること。

今週は開催している自己統合のプログラムで、聖地のリトリートを開催していました。

1日目はヒーリングを学び、チャクラを全て浄化するヨガと呼吸法ワーク。

2日目は聖地でご祈祷とお祓い、生まれ変わると言われている強いエネルギーの中で、浄化が起こりながら、自分の内側をどんどん高めていきます。

愛の波動を感じやすくなるココロとカラダを浄化する方法、生命力と波動を強める内容で開催しています。

今日は、自分が目覚める、満たされるためにできることをご紹介しますね。




ココロがクリアになると人生は変わる

人生は、自分の心のあり方で決まっていると言っても過言ではありません。

自分の内側にある、遺伝的な性格、育てられ方、思考パターン、そして感情によって、人生は変わっていきます。

人間は、承認欲求があったり(誰かに認めてもらいたい)、嫉妬やプライドがあったり、誰もが、満たされないと感じることで、捉え方が偏ってしまうこともあります。

自分が愛で満たされていると、癒されていると、ニュートラルであれるので、心の捉え方が変わります。

そうすると、起こる出来事も、人間関係も、問題といった問題は解決しやすくなり、糸口が見つかっていきます。


生命力を高めるとどんなことにも挑戦できる

人間の人生をかえるのは、行動です。

①行動が全て

もちろん、まず思考があり、その後に行動なのですが、思っているだけ、言っているだけでは、実は、人生は変わらないのです。

思考のあと、しっかりと行動を起こすことで、宇宙が本当にしたいことだと認識して、宇宙の法則が発動します。(思考の現実化)

そして行動するためには、バイタリティ、つまり生命力や生きる力がないと行動に至りません。

②生命力が弱る文化になりつつある日本

しかし、戦後、日本はアメリカに負けてから、道徳、食文化など、ありとあらゆるものが変わり

道徳は教科書から消され、食文化は、農薬をアメリカから買う仕組み、発がん性のあるものを売られ、抗がん剤を売りつけられ

世界全体の流れとても、SNSなどの情報過多や携帯の電磁波で、ドーパミンを無駄に使い、思考すらも、鈍るような環境が作られているのかもしれません。

心も思考も食事から体も、ある意味、力が出ない、生命力が枯渇していくような仕組みを作られているように感じます。

その方が反旗を翻されないし、コントロールしやすいですからね。

この20、30年で、成人男性の精子の数が半分になり、3倍以上の子供たちが発達障害、ADHDやアレルギーになり、弱っているのは目には見えてますよね。

③生命力を高める

そのような中で、食事を見直すことは必須事項なのですが、大手の食品会社がスポンサーになっている限り、メディアでは広げていくことはできないでしょう。

自然に近いもの、安全な食品を、自分達で選んでいくしかないのです。

食事を整えること、そして生命力を高める方法をリトリートで伝えています。

主には、ヨガと呼吸法の習慣化なのですが、ヨガも、最近はチャクラを浄化するポーズに厳選しています。

呼吸法は、ヨガの秘技と言われ、生命力(プラーナ)を制御する(ヤーマ)という意味がある、ヨガでは秘技なので、基本的には対面でしか行っていません。

その他にも、生命力を高める場所というものがあり、それが所謂、聖地やパワースポットと言われている場所ですね。

生命力を高める方法はいくつもあります。

自分の生命力を回復させる方法をいくつか知っていると、人生を大きく助けてくれるものになります。


最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように


読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
スキ
💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです




🌿関連記事


🌿お勧め記事リスト | 癒し・ヒーリング

🌿サイトマップ | 全記事一覧表

🌿プロフィール | はじめましてのご挨拶







この記事が参加している募集

自己紹介

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。