見出し画像

無条件の愛に包まれる究極の癒しである【目覚め】2024年1月6日更新

目覚めとは?

目覚めってなに?と思われる方も多いかもしれません。スピリチュアル業界では、最近メジャーな言葉ですが

スピリチュアルという言葉も、ここ最近は、美湖さんのポップで可愛い「ネオスピ」という在り方や並木良和さん、本田健さんなどのスピリチュアル配信などで、ブームになっていますよね。

どんどん、オシャレになり、透明感があり、元気で、楽しい感じになってきているんです。

なぜなら、スピリチュアルは、占いやオカルトというより

心地よさや楽しさ、自由さ、地球を超えたワクワクだからだと思います。

心地が良い、気分がいい、気が良いなど、寺院仏閣にいくときに感じるように、もっと、すごく自然なものになりつつありますよね。

それに今のスピリチュアルは、現実に活かせるスピリチュアルであることが、テーマになってきていると思います。

そして、目覚めていると、思考の現実化がすごく早くなります。

少し前まではふわふわしていて、地に足がついていない非現実的な雰囲気があったのですが、それが変わってきてるんです。

目覚めは、私の認識では、魂の目覚め、心の目覚め、体の目覚めがあると考えています。
目覚めている、アセンション、次元上昇している段階で、思考したことは格段に叶いやすくなるため、人生のすべてが安定していくんです。

具体的に目覚めている方をご紹介しますね。

魂レベルで目覚めている方は、ダライラマ法王やマザーテレサさんなど、聖人と呼ばれる方々です。

心のレベルでの目覚めは、コーチングで有名なアンソニーロビンスさんや、日本では名だたる経営者の方々、松下幸之助さん、稲盛和雄さんなど

体のレベルでは、統合医療の先生方で、ディーパック・チョプラ博士、アンドリー・ワイル博士ですね。

目覚めに至ると


幸福感が増して、愛し愛される感覚が増えて、心が安定していくという側面と

心、体、魂の目覚めにより、超人的な感覚、能力、パワーが開花したり

人間の持つ潜在能力が開花していくといったことが起こり得ること。

ただし、本当の目覚めとは、サイキック能力や超人的な能力というよりも、深い愛に満たされること

深い愛に包まれて、魂が安定した状態に入り、宇宙の調和して、波動が高まり、自分の人生が魂の使命へ導かれていくこと。

それが目覚めだと感じています。

目覚めは、安定、バランス、丁寧さ、生き物を大切にする、思いやり、慈愛、全体、調和を感じる心を育み、思い出すこと

ワンヘルス(人にも生き物にも地球に生きるすべてが調和していること)という考え方も統合医療の医師から教えていただきました。

それは自分が愛に溢れていること、感謝の心をもち、自分自身が神(大いなる創造主)の一部であること

かけがえのない存在であることを思い出す、気づくことでもあります。

目覚めの段階になると、真実が見抜けるようになるので、嘘やコントロール的な情報を回避しやすくなり

本当に大切なものは何か?自分の魂が望んでいることは何か?地球に必要なことは何か?を導きやすくなります。

そして、目覚めると、運命の人に出会う可能性をぐんと高めてくれます。

この目覚めと正反対なのが、ネガティブな感情に基づいた支配やコントロールです。

地球の3次元的な場所や環境も多いため、一度目覚めても、低波動に戻ってしまうこともあります。


目覚めの3つの段階

私がワンネスの体験をした経験では、いくつかの目覚めの段階がありました。

第1段階は、霊性の目覚め
(波動の高い書籍、霊性の高い方に出会う、スピリチュアルワーク、ツインレイとの出会いを通して)

第2段階は、心の目覚め
(感情の癒し、トラウマ、ブロックの癒しを通して)

第3段階は、体の目覚め
(生活リズムの向上、食事、ヨガ、チャクラなどの肉体レベルの浄化を通して)

といった3段階にまとめることができます。

人生で起こった目覚めの体験

2009年度から、累計6回ありました。
霊性、心、体の目覚めの順番で起こり、アップダウンを繰り返しながら、現在に至ります。

※詳しくは、OneNessFulストーリーにて


1回目(2011年)
スピリチュアル・ヒーリング(入門)& チャネリング(霊性)

現代医学では治らない、父の治療中に、海外では代替医療や補完医療として使用されている手当療法(レイキ)を師範レベルまで学ぶ。至福、愛の海を感じる。

父の他界後に、死の意味を知りたいと思い、高次の自己や高次元のメッセージを受け取る技術を学ぶ。

2回目(2012年)
スピリチュアル・ヒーリング(中級、上級)(霊性&心のクリアリング)

脳波をシータ波にするヒーリングで、身体の各部位のエネルギーを読み解いたり、世界中の転生記憶をさかのぼり、今世と過去世のトラウマや問題を解決する中で、サイキック能力が最大限に開花。

それから10年間、地球上の大切なパワーポイントである、国内や海外の山々に導かれて、光の柱を立てて、死者の魂を天へ上げながら、祝福をするワンフルネスヒーリングを行い続ける。

3回目(2013年)
ヨガ指導者/ 日本(体のクリアリング)

1ヶ月のシヴァナンダヨガの指導者養成講座にて、背骨を中心とした肉体レベルを整えることで、チャクラのエネルギーが浄化される。サイキック能力と肉体のエネルギーが調和する。

4回目(2014年)
ヨガ上級指導者 /インド(体のクリアリング)
1ヶ月の南インドで指導者上級コースを受講。ヨガの呼吸法(プラーナ・ヤーマ)で超感覚になる。思考の現実化がはやまる。

2012年から2015年は、ヨーロッパアルプスにて、マッターホルン、アイガーなど7峰を登頂。シンクロニシティにより、世界の山へ入り続ける。

2017年から2018年はヒマラヤに入り、6000峰3座連続登頂やエベレスト登頂を行う。2019年より、心身を高めるホリスティック・プログラムを開始する。

5回目(2022年)
町での統合/ 日本(霊性、心、体のクリアリング)

2020年からスピリットダンスへ通い、高所での肉体を回復させながら、心と体と魂を整える方法をアウトプットして、ホリスティックプログラムを提供する。

自宅の大掃除を経て、犬と猫が我が家にやってくる。
プラトニックに動物たちと愛し合い、愛の交流で波動が高まる。

スピリチュアル・プログラムをスタートして、全ての能力を活かして仕事をスタートする。

6回目(2023年)
ツインレイとの統合へ向けて / 日本(霊性、心、体のクリアリング)
スピリチュアル・プログラムをスタートしたことで、波動が高まり、配信を始めてから、ツインレイの存在に気づく。

出会い、気づき、サイレント期を経て、統合期へ。
サイレント期間は、強い性エネルギー交流が起こり続け、子宮の癒しやチャクラの浄化が起こり、ライトボディを体験する。

サイレント期、統合前の試練では、強力なデトックスが起こり、闇との対峙、ネガティブな感情が浮上、恋愛依存、体調不良などと向き合い、乗り越える。
自分とツインレイを信じることで、波動が安定する統合期へ入る。


各場面に共通していたのが
🖋心と体の波動を高める生活(習慣、場所など)
🖋瞑想、内観、スピリチュアルワーク
🖋規則正しい生活習慣(十分な睡眠、生活習慣)
🖋清浄さと浄化(清掃、整理整頓)
🖋スピリチュアルな習慣(祈り、チャンティング(讃美歌)、ダンスなど)
🖋心の習慣
🖋思考の習慣
🖋聖なる食事の習慣(病気にならない食事法)
🖋背骨を柔軟にしてチャクラを浄化する身体の習慣(ヨガなど)
🖋波動や生命エネルギーを創り出していく習慣
など

これを見ると、規則正しい生活と心身を浄化していること、波動を高めている習慣や生活が、目覚めには欠かせないものですね。

仕事を頑張りすぎていたり、自分を内観する時間や労わる時間が少ないと、エネルギーの枯渇が起こることがあります。

ツインレイとの出会いで、恋愛中毒になってしまう場合もそれに当たりますね。

この枯渇状態では、波動も下がり、生命エネルギーも削ることになってしまうので、自分の波動を高めている習慣がとても大切になります。


心と体と魂が目覚める・波動を高めるライフスタイルへ

目覚めはひとりひとりライフスタイルが異なるようにさまざまです。
何度もワンネスや目覚めの体験をする中で、共通していたことがありました。

目覚めに繋がる道は、波動を高めること、波動を高め続けている習慣が、必須です!

もちろん、目覚めやワンネスの波動は、今、宇宙全体が応援しているので、以前よりは辿り着きやすくなっています。

それでも、スピリチュアル的な目覚めは、霊性や感覚からはじまることが多いので、日々の心身の浄化は欠かせません。

そして、波動を高めていることで、シンクロニシティが起こり、天の采配で導かれて、自分の魂が本当に望む気づき、生き方に進むことが多いので、高めていたほうが生きやすいことは確かです。

そのような経緯で、幼少時から、敏感さん、HSP、エンパス能力で苦労してきた私が、大自然や山々、聖地で高めているエネルギーを伝えること(情報配信やアーティスト活動にて)

波動を高めること、波動を高めつづける習慣をお手伝いすることが、私の魂の役割なので、心身の浄化や波動を高めることを習慣化することを、サポートしています。

波動を高めていると自然に目覚めていくというのが、私の考え方です。
必要な方へ必要な情報が届きますように。



最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように✨

読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
スキ💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです✨



🌿お勧め人気記事リスト

🖋無条件の愛に包まれる究極の癒しである『目覚め』

🖋人生の転機に起こる魂の目覚め【OneFulNessストーリーⅠ】

🖋大自然へ届く調和した愛の波動 『ワンフルネスヒーリングの生まれた経緯』


🌿お勧め記事リスト |  癒し・ヒーリング

🌿サイトマップ(全記事一覧表)

🌿プロフィール(はじめましてのご挨拶)


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。