見出し画像

29歳。私の人生これからだー

はじめまして。

「ももかき」と申します。

アカウントを作成してから気づけば2週間ほど経ってしまっていました、、

プロフィールはどうしよう。
画像はどれを設定しようかな。
あーしよう。こーしよう。いや、そうじゃない。やっぱりこうだ。
肝心の記事は更新せず、7月に突入しました。

いつまでそんなんやってんだと自分に呆れたので
とりあえず今日からはじめてみようと思います「note」

書きたいこともあれこれ頭の中で散らかっていて、
こちらも定まっていないので、
ぼちぼち書きつつ選別していけたらなと思っています。

そして、noteをはじめたのにはもう1つ理由があって、
私は会社で働くことが大大大嫌いで、"脱サラ"するのが夢です。

脱サラしたい!という気持ちが最近特に強くなってきて、
通勤中や空き時間はひたすら、そういう類の本を読み漁っている毎日です。
仕事が嫌いというよりは、"会社にいる人"や"仕事で関わる人"が苦手です。会社の悪しき習慣、自分で機嫌をとれない大人や身勝手な人たち。
そんな人たちに振り回される毎日にこりごりしています。

自分の経験や今の状況、好きなことや悩みや日々のあれこれを書くことで
同じような価値観の方に出会えたらいいな。
誰かの何かになれたらいいな。
生きていくうえでのヒントが見つかればいいな。
なんて淡い期待を抱いてはじめてみました。

前置きがとても長くなってしまいましたが、
私はというと、29歳、女、A型、九州育ち、既婚者です。
昨年紆余曲折ありましたが結婚し、今は関東で旦那と2人暮らしです。

仕事は、
一度地元で就職しましたが自己都合で退職。
20歳で上京し、転職を何度か繰り返し、
今は都内で平凡なOLをしております。

好きなことは、
・推しに会いに行くこと(アイドルとサッカー選手)
・お酒を飲むこと
・旅行の日の宿の朝食
・自然に触れること
・物産館をめぐること
・ドッジボール、バスケットボール、カヌー

仕事運はないですが、
推しのことや楽しみな予定はとことんついてるなと思うことが多いので
バランスとれてるといったらとれてるのかな。

すぐに迷ってしまう性格なので、
これからは、迷う前に気楽に
どんどん投稿していけたらな思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。









この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?