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#佐渡ヶ島
佐渡ヶ島 佐和田ダム
ダムの管理事務所がある場所をナビにセットして行きました。
アクセスの道路は舗装で平坦でした。
管理事務所は無人でゲートも閉まっていました。
駐車場もトイレもありませんでした。
そこからは木々に阻まれて、ダムの姿や湖面すら見えにくいです。
ダムカードは、なし。
電波は良好でハイタッチドライブのチェックポイントは簡単に取れました。
ダムに近づく道も見つからない。
調べるとダムの東側に駐車場とトイレがあ
新潟県 佐渡ヶ島 尾嵩河内溜池 (おだけごうちためいけ)
電波は、ため池の手前までいい感じだったんだけれども、近づいたところで圏外になってしまった。
ところが、さらに進むと、突然電波がつながったようで、ハイドラのバッジが出現しました。この瞬間にCP取れて、次の瞬間、また圏外になりました。
ただし、楽天モバイルは圏外で、ドコモの電波は問題なしでした。
そこから、道が急に狭くなって急坂の山道になりました。
それを見ると行くのがめんどくさくなってきて、チ
藤津川ダム 佐渡ヶ島 ハイドラCP巡り
藤津川ダム
農地を灌漑するためのダム。
貯水量72万立法M。
アクセスは、道は細いけど舗装されていました。
ところどころ舗装のツギハギがあって荒れている部分もありました。
ダムのすぐ手前でハイドラのチェックポイントが出現しました。
電波良好です。
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佐渡ヶ島【海岸沿いの水平な棚田に沈む夕陽】
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https://macmof.com/wp/archives/18278
佐渡ヶ島 一周 ハイドラCP巡り 走行ルートと走行距離 まとめ
今回の走行ルート
ハイタッチドライブのチェックポイント、すべて訪問
走行距離は553.98kmでした。
チェックポイントのほとんどがダム(ため池)でした。
チェックポイントの難所が2箇所ありました。
ひとつは、チェックポイントまでの道が地図になかった。
衛星写真で田んぼの畦道のようなところを見つけて、しらみつぶしに走りました。
ダートの草ボーボーで、行き止まりもよくあり、時間がかかり
佐渡ヶ島【吉田開田ため池】
道路は平坦、電波良好。
立派な堤体です。
大きなため池でした。
吉田開田ため池
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佐渡ヶ島【坪山ため池】難所、酷道 2024年5月
ハイタッチドライブのチェックポイントめぐり
ここは難所でした。
草ボーボーで狭くてくねくね、凸凹ひどい、わだち深い、岩もゴロゴロ、電波が圏外になったりならなかったり。ノーマル車高でもしんどい。SUVがよかった。
まずは小倉ダムに訪問したあと、坪山溜池に向かう途中
偶然にも「小倉の千枚田」に遭遇しました。
小倉ダムの方面、ずっと遠くまで見えて気持ちがいいです。
詳細こちら→佐渡ヶ島【小倉の千枚