見出し画像

僕の世界一面白い記事まとめ【最初に読んでほしい記事一覧】

僕は自分の記事が好きだ。

たまに読み返して、「いい記事だなあ」と思ってる。他の人の記事も読むけど、やっぱり僕の記事が一番面白いと思う。

かなり前に書いた記事も面白いと思うから、最近僕を知った人のために紹介してみようと思う。

現在公開している175記事のうち、28記事を選んでみた。

気が向いた時にゆっくり読んでくれたら嬉しい。「そんな時間ないよ」って人が多いだろうから、そういう人は一番最初の「人生初のパーマ、公務員の父を想う」だけでも読んでほしい。僕の一番好きな記事だ。

それじゃ、目次置いておきますね。



人生初のパーマ、公務員の父を想う

2023年8月5日、noteを始めて10個目の記事。

スキがほしいからnote書いてんだよ!!文句あんのか

2023年9月14日、13個目の記事。

おい東大、進振りで行けそうな学科2つしかないんだけど。

2023年9月16日、15個目の記事。

東大を目指して地方で浪人していた頃の日記

2023年9月18日、17個目の記事。

おい東大、進振りで第10志望の学科に行くことになったんだけど。

2023年9月20日、19個目の記事。

こんな時代にごめんけど、やっぱりオタクが苦手。

2023年10月14日、25個目の記事。何故かスキが多い。

いつかnoteで有料記事を書きたい。勉強法とか受験記とかじゃなくてエッセイで。

2023年10月24日、34個目の記事。

【日記】僕の家のそこそこ近所には大学がある。

2023年10月25日、35個目の記事。「この記事読み返してます」ってコメントもらって嬉しかった。

【日記】深夜に1人で30km歩いて海を見に行った話【長編】

2023年11月3日、42個目の記事。一番長い記事。9000字くらいある。

地方出身一浪東大生、いまさら自己紹介

2023年11月12日、51個目の記事。ここで初めての自己紹介。

僕の姉は鬱病。

2023年11月16日、56個目の記事。

姉弟揃って鬱病だった。

2023年11月17日、57個目の記事。

【音楽】僕の大好きな乃紫(のあ)さんを紹介させてください。聴け!!

2023年11月27日、68個目の記事。「全方向美少女」、「初恋キラー」など、今をときめく乃紫さん本人にXでいいねされたのがすっごく嬉しかった記事。

【日記】オードリーのラジオで昔出会った言葉が衝撃的すぎて今でも考えてしまう。

2023年11月29日、70個目の記事。

【日記】月ノ美兎さんの人間ドックの動画に感化された。そういえばVTuberは好きだった。

2023年11月30日、71個目の記事。

彼女なし大学生、クリスマスを前に恋愛の話。

2023年12月22日、92個目の記事。

noteってちょっと気持ち悪い。

2023年12月25日、94個目の記事。一番スキが多い記事。

父「お母さんの良い所がわからないうちはお前は結婚できんぞ」

2024年1月6日、102個目の記事。「この記事が好き」って言ってくれた人がいて嬉しかった。

好きな友達と一年ぶりに会ってきた。

2024年1月19日、111個目の記事。

ばあちゃんが古着のチノパンにボタン付けてくれた。

2024年3月3日、120個目の記事。

「僕らの別荘」見てて思い出したけど、新海誠の『秒速5センチメートル』が好きだった。

2024年3月17日、124個目の記事。

僕のクソな所と、この世界のクソな所を交互に書く。

2024年4月2日、133個目の記事。

好きな友達ができた。

2024年4月7日、135個目の記事。

今だけ愛してよ。

2024年4月30日、145個目の記事。

人生で初めて髪を染めた。

2024年5月6日、151個目の記事。

水道止められた。

2024年5月10日、154個目の記事。

好きな友達と最近ずっと一緒にいる。

2024年6月4日、161個目の記事。

僕はまだ、この世界を嫌いでいられるだろうか。

2024年6月4日、162個目の記事。

長々と自分語りすみません。

それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?