見出し画像

僕のクソな所と、この世界のクソな所を交互に書く。

この世界のクソみたいな所を書こうと思ったらただただ感じの悪い記事が出来上がったので、僕を嫌いになった人が僕を貶しやすいように、僕のクソな所も一緒に書くことにしました。

性格のいい人ほど気分悪くなることは必至。性格が悪いという自信のある方のみ、お進み下さい。後で文句を言われても受け付けません。あと体調が悪い方も念の為お控えください。

世界か僕か、二者択一。どちらがクソか、どっちもクソか。さあ、選べ!!


僕のクソな所

まあ最初なので軽く。

「メガネを持っているのに、メガネケースは持っていない」

意味がわからないだろう!

メガネかけてない時どうしてるのかって?窓際に放置だよ!使ってない充電コードと一緒に放置だよ!

この世界のクソな所

「なんか綺麗な女の人がネット上で偉そうにしてる」

なんで偉そうに「モテない男の特徴」とか講釈垂れてんだよ。「自分はモテない男に講釈を垂れる側の人間だ」って人生のどこで思ったんだよ。そんな瞬間人生にないだろ。

なんでそれを口にした瞬間袋叩きに会うって思わないんだよ。思えよ。美人だからか?美人だったら偉いのかよ。

僕のクソな所

「今日やっと新しいパソコンを注文した」

パソコン壊したのいつだよ。1月22日じゃねーか。行動遅すぎだろ。さては仕事できないな?

パソコン修理に出したら「スクリーン以外にもキーボードの破損とか水没とか色々見つかったので新品買った方が安いです」って言われたんだよ!

「新しいパソコン選びに来てください」って電話1週間くらい無視してたけど今日になって行ってきたわ。そしたら「お渡しできるのは1週間後ですかね」って言われた。新学期始まってんじゃねーか!学業に悪影響でてるわ。

なんで1月22日の故障が新学期になって直ってないんだよ。さてはお前仕事できないな?

この世界のクソな所

「陰キャとかで売ってる人が陰キャに好かれている」

なんで陰キャを武器にしてる奴が陰キャをコンプレックスにしてる奴から人気出るんだよ。おかしいだろ!敵だぞ!?陰キャの反対は陽キャじゃなくてこいつらだろ。 

そいつと自分が同じ特徴を持ってたとしても、それを自信満々に言える人と、恥ずかしいと思って隠そうとしてる人は全然違うからな!真逆だから!

陰キャだけじゃないぞ。自分が悩んで苦しんで、それでもどうしようも無いことを簡単そうに笑いに変えてる人を見て、なんで笑ってられるんだ。悔しくないのか。羨ましくないのか。なにしてんだ!!

僕のクソな所

「noteの記事でやると宣言したIELTSをやってない」

以前の記事でやると宣言した英語の試験を受けてない。失踪。自分でやるって言ったことくらいしろよ!馬鹿じゃねえの。恥ずかしくないの?

大学を休んでいる内に有耶無耶にして辞めてしまった。そのくらいなら初めから書くな!何事も無かったかのように偉そうに記事書きやがって。お前の言葉に説得力なんてねえよ!馬鹿じゃねえの。情けねえ。

この世界のクソな所

「フォロバ100みたいな奴がいて、それをフォローしてる奴も大量にいる」

意味わかんなくない?なんで絶対フォロー返すの?誰が嬉しいの?誰が喜ぶのそれで。

自分のアカウントの名前に「フォロバ100」って文字入ってるの恥ずかしくないの?それで検索する人がいるから?何がしたいの?

なんのためにそんなことしてんだ。辞めちまえ。

それをフォローしてる奴もしてる奴だろ。それでフォロワーが増えて何が嬉しいんだよ。どうせその人自分の投稿なんて見てないよ?フォロー欄見たら「フォロバ100の人フォローしてるな」って分かるよ?だれが喜んでんだよそれで。恥ずかしくないの?

馬鹿じゃないの。

僕のクソな所

「マッチングアプリ馬鹿にする記事書いたくせに最近始めた」

恥ずかしくないの?

この記事だよ。もどろいよ、お前も変わっちまったなぁ!

こんな記事書いたくせによく始められたなぁ!お前はうんちだよ!

ん?なになに?

「この前男友達とドライブ行ってその場のノリで入れた」って?

うるせえよ。ノリで何でも許されるならノリでお前殴ってやるよ。

しかもお前「ノリで仕方なく」みたいに言ってるけどちゃんと金払ってるじゃねーか!ちゃんとやってんじゃねーか!言い訳すんな!お前はうんちだよ!





えー。

以上になります。

誰も得しない、なんなら僕が1番損する記事を書いてしまいました。

昨日の深夜、終電が無くなったあとの大手町、皇居の周りで歩道に腰掛けてこの記事を書きました。

お堀

本日、冷静になって記事を眺めて、投稿するか非常に悩みましたが、他に書くことも思いつかなかったので投稿します。

「 お見苦しい記事を書いてしまいすみません」的なことを書こうと思いましたが、謝るくらいなら投稿しなければ良いだけなので、謝りません。

謝りません!

それでは。うんちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?