見出し画像

【音楽】僕の大好きな乃紫(のあ)さんを紹介させてください。聴け!!

忙しいと思ってたのになんか急に暇な2時間ができた。うきうき。

とても暇なのでnoteを書こうと思う。毎日投稿の今日の分は既に投稿済みだから、ボーナス気分で書く。

この記事は、ただただ僕が好きな人を紹介する記事です。


僕は普段音楽といえば、TOMOOさんをずっと聴いてる。彼女は以前記事にした。

この記事では彼女以外の人を紹介させてほしい。

乃紫(のあ)さんです!聴いてみて。


僕は一番『接吻の手引き』が好き。僕が初めて触れた彼女の曲だ。この曲がリリースされた頃に僕は彼女のファンになった。

「高校生でキスを知るのは重要なんだって」

メロディーの感じ、声の感じ、歌詞の感じ、全部好き。もう大好き。時々散歩しながらどうしてもこの曲を聴きたくなる時がある。この時のためにspotifyに金払ってる。「何にもわかってないふりするから」のとこほんと好き。何回でも聴く。ほんと大好き。

他にも、『先輩』はカッコよくてちょっと寂しい。最初の「先輩」の言い方もすごい好きで真似したくなるけどなかなか難しい。乃紫さんは歌詞が好きな曲がすごく多いんだけど、この曲は特に歌詞が好き。

揺れるピアス 試す僕の本能
「やめとけ」視界不良の恋模様

いや、ここほんと好き。すごい伝わってくるしメロディも好きだし。でもここだけじゃないの。ほんといろんなところの歌詞が好きで、サビ持ってくるのもベタすぎるかと思ってここ持ってきただけ。とにかく聴いて。「誰にも奪われないでいて」ほんと好き。

あとは、「とある夏」とか。いや〜、いいよ。この曲はめちゃくちゃいい。ちょっと季節過ぎちゃったけど。めちゃくちゃ好き。メロディも歌詞も大好き。

十五で世界を知った気になって
十六あなたに出会って
十七恋は刃物だってことを知った

ここ好き〜。文章としても簡潔で綺麗だし、それが思い出してる感じにもすごく合ってると思うし、リズムも好き〜。ここだけじゃなくてサビも好き〜。切ないような苦しいような、夏を思い出しながら聴くのにもいい曲。

また語り出しちゃってる。このままだと全曲紹介しちゃいそう。とりあえず3曲で抑えときます。

というか、この乃紫(のあ)さんって方はまだそんなに曲出してない。Youtubeチャンネルに上がってる分だと7曲だけかな?すごいよね、全部好きだもん。

もうめっちゃ応援しながら新曲を待ってる。この前の『ヘントウタイ』もよかった。「そういうとこが嫌い」って。ほんとにな。

ぜひ、聴いてみてほしい。

この人の世界にもっといろんなパターンで浸ってたい。そういう意味で新曲が待ち遠しい。

本当に大好きだから、ぜひ、聴いて。聴け!!!


追記
YoutubeのIDが「@noa_aburasoba」なのが気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?