見出し画像

TOMOOさんが大好きすぎるのでnoteに書かせてください。聞け!!

僕はTOMOOさんが好きだ。彼女をご存知だろうか。「ともお」と読む。彼女を簡単に説明すると、すっごくいい歌を歌ってる人だ。最近ずっとこの人の曲を聴いているので、紹介させてほしい。

僕がTOMOOさんを知ったのは数ヶ月前のこと。YouTubeのおすすめに彼女の『Ginger』という曲が現れたのがきっかけだ。僕は音楽に明るくないので(昔エレクトーン教室に通っていたけどやる気なさすぎた)音楽的な分析はできないし、しないけど、すごく好きだった。なんだか小躍りしたくなる感じ。その時は名前の読み方も、このMVの女性が本人だということも知らなかった。すっごい美人さんです。YouTubeライブの感じすき。

それから彼女の曲を一通り聴いた。僕は一応Spotifyにお金を払うくらいには音楽を聞くのが好きなのだ。TOMOOと調べて出てくる曲はあらかた聴いたと思う。全体的に雰囲気が好きで、最近はずーっと彼女の曲ばかり聴いてる。話す相手いなくてどのくらい有名なのかわかんないから、もしみんな知ってたらごめん。

僕が好きな曲を並べてみる。奇を衒うつもりはないのであらかた人気順だと思う。

オセロ
サビが大好き。カラオケでも歌う。楽しくなっちゃう。サビ前も好き。「枯葉踊る乾いた花道を走って 紙吹雪はないけどど真ん中歌って」の歌詞もメロディも大好き。リズムに乗って口ずさむだけで自然と少しいい日になる気がする。

らしくもなくたっていいでしょう
この曲も楽しくなっちゃう感じ。踊りたくなる。てかちょっと踊ってる。古着屋にいるときはずっと頭の中に流れてる。MVも可愛い。あの可愛らしい雰囲気好き。一緒に踊ってる。「もっと楽しくなれるよ」

レモン
この落ち着いた感じも好き。なんとも言えない気持ちになって、それが心地いい。「幼さばかりが空回り」「背伸びしてもバレるけど」ここら辺の歌詞も大好きなんだけど、やっぱり一番好きなのはサビの歌詞。「あなたの太陽になりたくて でもまだそれは夢の夢」高校生の頃に感じていたことをそのまままっすぐ歌われて大好きになった。「私が心を差し出してもレモン一個分なんだもの」

雨でも花火に行こうよ
雨でも花火に行こうよ。考えたこともなかった。素敵で、心地いい。この曲を聴いている感覚をずっと味わっていたい。「予報通りじゃなくてもそうでも」ってとこすき。心地よくて、聴き終わった後にもう一回リピートするくらいにすき。本当に好き。

POP'N ROLL MUSIC
まずさ、曲名がいいよね。かっこいい。「踊りたい時は踊るよ」それでいいに決まってる。元気をもらえるし、明るい気分になれる。「弾ける私に面食らってしまえ」本当にいい曲だと思う。

とりあえず、5曲紹介してみた。本当はもっと書きたかったけど、飽きられたくなくてやめておいた。この記事の一番下に他にも僕が好きな曲をタイトルだけ並べておくからぜひ興味を持った人は聴いてみてほしい。

さて、ここでみんなに問題です。なんで僕はこの記事を書いたでしょうか?わかるかなー?

正解は、腹が立ってるからです!当たったかなー?この前の月曜、祝日にTOMOOさんがお台場でフリーライブをやってたんだよね。僕、その告知が出た時からウッキウキでさ、絶対行くぞーって。天気予報とかも確認してさ、何時くらいに行こうかなーなんて考えてたの。それがさ、それがだよ、東京大学の野郎がよぉ!祝日にも授業しやがってよぉ!新学期第一週の授業だから切っていい授業かもわかんないしよぉ!!!うがああああ!!!!!クソ野郎!!!

もうほんとにさあ、なんで授業するのさ。なんで僕も真面目に授業行ってるのさ。はぁ。本当に悲しいよね。悲しいわ。悔しい。もう、落ち込んだよね。そりゃ。はぁ。

TOMOOさんのライブ行けた方、おめでとうございます。僕は負け犬です。おすすめの曲あれば教えてください。彼女を知らなかった方はぜひ一度聞いてみてください。新しいアルバムも出てます。『TWO MOON』って言います。よろしくお願いします。はぁ。


僕が好きな曲たち
Super Ball』最新曲。かっこいい。
ベーコンエピ』すき。聞いて。
泳げない』僕もまだ泳げない。
地下鉄モグラロード』地下鉄、もぐら道。カラオケ楽しい。
夢は覚めても』本当に、そうだよな。ふたつの心臓。
I hope,』それじゃダメなのかなあ。
夜明けの君へ』すき。
酔ひもせす』おしゃれって感じ。作品として聞いちゃう。
17』散歩しながらずっと聞いてたい。
Cinderella』「君だって王子様なんかじゃなかったね」苦しい。
HONEY BOY』なんでこんな風に歌えるの。
恋する10秒』明るく、酸っぱい。調子悪い時に聞くと苦しい。
ロマンスをこえよう』「手は離さないで」だってさ。そりゃそうだ。
What's up?』すき。愛してる。サビ何これ最高じゃん。

このくらいにしとこうか。あめ玉でも食べよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?