見出し画像

じぶんnote(楽しいと思えることを再発見)

こんばんは。
今日は愛おしい子🐶のためにノーズワークを手作りしていました。
途中でフェルトが足りなくなったので、また100均にフェルトを買いにいかなくてはと思っております。わたしが買い占めたからしばらくあの店舗にはないだろうから別の店舗に行かなくては…。

知人に占いが好きな方が居るのですが、その方によるとわたしは誕生日的にクリエイティブなことが向いているそうです。料理も今は出来ませんが、元気な時はすごく好きだったんですよね。「無理のない範囲で何か作ったりすることは、良いと思うよ」と言ってもらいました。

だから愛おしい子🐶のノーズワークも手作りしようと思えたんですよね。切って、結ぶだけだけどその作っている最中は楽しかったです。なんだかんだ中学校の選択授業で家庭科を取っていたぐらいですからね。

授業がなくなってからしばらく裁縫やものづくりからは離れていましたが、母が裁縫が好きなこともあってやはり母に似ていますね。
休職中に新しく?というか再発見できたわたしの楽しいと思えること。🌿

続けて頑張って作るとしんどくなってしまうといけないので、少し休憩して。材料を調達して、また作ろうと思います。

今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿