見出し画像

じぶんnote(膨大な作品の中から出会う縁)

こんにちは。
以前アマプラで何かないかなーと思って色々と漁り"東京男子図鑑"を見てみましたが、イライラするという負の感情になりました。
わたしは地方なので、都会の暮らしがあまりよく分からなかったです。まあ、こういう作品との出会いもありますよね。また数年後に見たら何か違った感想になるのかもしれません。

んー何か他にないかなーと漁っていると見つけました!"有村架純の撮休"。数年前の作品なのですが、WOWOWオリジナルドラマだったので節約志向のわたしは断念していました。今回たまたま漁っていると、見つけられたのでよかったです。🌿

そもそも今はYouTubeとかサブスク等で作品が溢れていますね。その膨大な作品の中から出会えるというのが、映像サブスクのなんとも言えない醍醐味だと思っています(醍醐味とか考える人いるのかな)。
配信終了しちゃったものとか、見つけられなかったものとか、検索でヒットしなかったものとか、それは今のわたしには縁がなかったんだなあと。好みもありますけどね。

人との出会いもそうだと思うんですけど、膨大にいる人の中でそもそもすれ違いすらしない縁のない人、すれ違う人、顔見知りになる人、交流する人、深い絆で結ばれる人、それぞれが色んな選択をした結果出会っている。その時にその方と関わるために何か不思議な縁があったんだなあと思います。
こうしてわたしの備忘録を読んでくださってる方、見つけてくれて出会う選択をしてくれてありがとうございます。♡

さて、話は逸れましたが"有村架純の撮休"の感想はとにかくかわいい。有村架純さんのインスタで綴られる言葉とおっとりとした話し方が好きです。かわいい有村架純さんが存分に見られる。ただそれだけです。もうそれだけで十分満足でした。あれですよ、有村架純さんの出演している作品全部見てるとか熱烈ファンではないです。笑
あくまでも作品なので、本当の有村架純さんの休日の過ごし方は分かりませんが楽しめました。🌿

わたしも週末はゆっくり過ごそうと思っています。今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿