見出し画像

子どもらしい時代を知らない私。

【子どもの子どもらしく過ごす権利】
フリーランス保育士の橋田美幸です

昨日はたっぷり 心に潤いをチャージ✨

大人も子どもも安心できる相手と 一緒に過ごす時間

ほっとする時間

そして

良質な『遊び』に夢中になる時間の
大切さを改めて実感しました

私の考える良質な遊びとは

『受動的で一方的ではない時間を 大切な人と過ごすこと』

「親の言うこと聞いてればいいんだ」
「早くしなさい」 「うるさい」

大人の邪魔にならないよう 静かにする為に

山のようなゲームやマンガ
ビデオを与えられ過ごした私の幼少期

子どもらしい子ども時代を 私は知らないんだ

保育という仕事が教えてくれた 幼少期の『遊び』の大切さ

人は人と関わり合って育ちます

あっという間に過ぎてしまう かけがえのない幼少期

良質な遊びに

お金はかかりません

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,104件

#この経験に学べ

55,273件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?