見出し画像

秘密めいた扉がどこかで

どーも束の間の港区女子になりました。見よこの見事なペルシャ絨毯。桃山です。

今回はブルジョワ友達が約1週間家を空けるということで住み込みのペットシッターとして馳せ参じました( ⊂ ˙꒳​˙  )⊃ブーン

流石ブルジョワマンション!オートロックは勿論のこと、高級ホテルかのような身嗜みのきっちりされたコンシェルジュの方が鎮座しておられる!

友達に紹介していただき「何か困ったこと、分からないこと等ございましたら私共に遠慮なくご申し付けくださいね」とニッコリ。

慣れて無さすぎて庶民丸出しのキョドり応答で対応しちまったぜ( ◜ᴗ◝)

そんなこんなで水槽が飾られる応接間を抜けいざブルジョワマンション!!そして迎えてくれるお猫様♡꜀(^. .^꜀  )꜆੭

このお猫様がね〜耳ぺた丸顔の常時しょぼん顔でめっちゃ可愛いの🥺💕

臆病なので基本お触りは出来ないんだけれども寂しがり屋なので気付くといつも傍にいるという(*´`)キュン♡

この子は元ブリーディングの親猫ちゃんで、ブリーディング終わったからと里子に出されたところを友達がお迎えした仔なんだよね。

周りにそういった仔をお迎えするって話をしたところ「仔猫をお迎えしたら?」「ペットショップで買うんじゃないの?何故?」のような戸惑った反応が多かったらしい。

そんな中で私は保護猫カフェにたまに通っていたのでそりゃもう猫ちゃんが救われるのが嬉しくて保護猫ワッショイだしその子の顔も超可愛いから尚ワッショイした。その反応が友達はとても嬉しかったみたい。

なのでお迎え以降度々会わせていただいてる&旅行の際にはペットシッターしたことも👍

元ブリーディング親猫が里子に出されてるという件、詳しいことは分からないけれども私個人としては3回もお産した子の余生なんてここぞとばかりに幸せで穏やかなものであってほしいと思うのに産んだらポイなの!?と密かにブリーダーに憤慨してた。

でもその結果お猫様のために敷金礼金ン百万をポンと出し即引っ越せるようなブルジョワ家庭にお迎えしてもらえたんだから結果オーライでもあるのかなと。

つまりこの子はシンデレラキャットなのさ!

そんなお猫様のお世話をさせていただくということなので手取り足取り日々のルーティンから聞き取る私。以前も1日だけお世話したことあるけれども今回は長期だからね!

ここで生活するわけなので家の中にある使っていい家電や消耗品の説明も聞いたんだけれども、もはや何でもどうぞだった( ◜ᴗ◝)

いやでもまずハンドソープからしてもうね、5000円だからね?我が家のハンドソープなんて百均よ?その差50倍である(^q^)

これがまた良い匂いなんだ…なんというか、高級な匂い(語彙力)

前回お邪魔したときに良い匂いだなぁ手が届く値段ならうちにも欲しいなと思って調べてぶったまげました。その時は4000円だった気がするんだけど円安の影響で値上がり?恐れ多くてミリ単位ずつしか使えねーぜ←

なんて思いながら基礎化粧品の説明へ。こちらも基本何でも使ってOKなんだけども如何せん海外製が多いのでまず読めないwww

1つ1つ説明を受けながらも覚えられる気がしないな??そして種類が沢山あるな??肌が綺麗な人はちゃんとその日の肌に合わせてケアしてるんだなあと思いました( ˘ω˘ )

そんな私の心を見透かしてか「これ試供品でいただいたんだけれども未開封だし良かったら使って♡」と。

神!!試供品なら種類も少なくわかりやす…

\いや種類多いな!?!?!?!?/

でも辛うじて順番は分かるので左から順番に塗ったくろうと思います、クリーム3つあるけど英語読めないので全部塗る★←

因みに水色のセットは英語で緑のセットは韓国語です\(^o^)/

こっちの方がまだ分かりやすいかな?(白目)

とりあえず水色の方を使っているのですがこれまた高級そうなかほりがする。きっと私の肌は普段のケアとの差にビックリしてることでしょう( ˘ω˘ )

普段なんて適当に安価な化粧水びしゃあ乳液べたぁで終了だからな。年々浸透しなくなるけど知るか!!って感じ。だからか最近肌が終わってる(^q^)

そんな話をしていたら肌が終わってるときにはアクセーヌモイストバランスローション★とご教授いただいたので試供品使い終わったらそちらを使わせていただこうと思います。日本語の分かりやすいのがあって良かった。

ついでにシャワールームのシャワーの位置もクソ高かったので下げてもらいました、友達170cm友彼195cm私140cm★←

そんなこんなで説明終了!というわけで近所で気になってたという中華粥屋さんへ♡

お粥はもちろんのこと、共に頼んだ点心もビックリするくらい美味しかった!この生活してる間にまた食べようと目論んでる(^q^)

そして彼女は海外フライト当日にも関わらずこっちで仕事し帰宅してシャワーという鬼畜スケジュールを無事こなし、タクシーで空港に向かい日本を飛び立ったのでした( ˘ω˘ )

今は私がお猫様の画像添付し現状報告したり向こうからグローバルな写真や動画が届いたりでめちゃくちゃ楽しい!

朝6時30分にお猫様からのモーニングコールがあるしそのあとは遊ぼうぜコールも止まないので健康的な生活リズムになりそう(^q^)

そんな初日、2日目なのでした。

私のブログにしては珍しく健全に始まり健全に終わる。嵐の前の静けさか!?と思ってしまう悲しきサガ( ˘ω˘ )何事もないといいな←

それではまた。

://CAT’S EYE
>>杏里

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?