見出し画像

残さずに胃袋のその中へ

ハッピーバレンタイン(遅)しました、どうも桃山です。

バレンタイン当日は通院にメンブレにと忙しかったので延期させてもろて←少し回復してきたので久々の彼氏ご来泊。

だがしかしその日も掃除の仕上げに買い出しにとバタバタしていたので彼氏放置でお菓子作り続けるという。いいんだよ彼氏はお仕事終わりだったからまずはお風呂に直行するだろうなって知ってたしその通りだったし(^q^)

まあお風呂上がってからはキッチンの床に寝そべって私のズボンは下ろすわパンツも下ろすわでそれはそれはもう邪魔だったんだけど会うの久々だったからね?たまに不可抗力で蹴りを入れながらも何とか遂行←

そのうち夕飯作り始めると「料理中には邪魔出来ない!」という謎の彼ルールにより手伝おうとするも何もすることがなく彼氏は部屋に退散。新品のマットレスに感激したあと、速攻でスヤァしてました( ˘ω˘ )

自由か!?!?!?!?!?!?!?!?

まあそんなヤンチャでかまちょで自由な大型犬みたいな彼氏が好きです。おかげで私も好き勝手できるし1人の時間も満喫できるし。1番やりたい配信はさせてもらえないけど←

なんて思いながらも何だかんだで彼氏の為に何かしてる時間がわりと好き。他の余計な事考えなくて済むからね。

今回のバレンタインプレートは抹茶のガトーショコラ肉球デコに生チョコタルトに余った生チョコでハートを添えて(๑'ڡ'๑)୨♡

\2人で仲良く食べるので2個ずつ/

思いつきでぶちこんだ抹茶が思いのほか良い塩梅になり美味しく仕上がって満足。惜しかったのは生チョコ分離しかけたことと肉球のピンクを食用色素で作ったから少しプツプツなったことくらい。ホコリじゃないよ!←

思えばバレンタインに試作品とか作ったことないな友達に教えた時くらい?基本はいつもぶっつけ本番🧠💪

久々にお菓子作れて楽しかった( ˘ω˘ )

それとこの日はブルジョワ友達からタイ土産に頂いたチキンのシーズニング?を漬けて肉焼いたんだけどめちゃくちゃ美味しかった!

\これ!めっちゃ良い塩梅のレモングラス具合♡/

調理後の写真撮ってなかったことが悔やまれる。そしてこれ焼くときどうするんだっけ?と悩んでたら手伝いたそうだった彼氏が横から「貸して貸して😆!」と。可愛い( ◜ᴗ◝)

\だが残念だったな、説明文に日本語は無い/

彼「どれどr…ファッ!?わっかんねぇww」
私「だよねwww」

辛うじて10〜15分間漬け込むことだけは分かったので漬け込んで小麦粉まぶしてフライパンで焼いたけど美味しくできた⸜(*´꒳​`*)⸝‍

そんなこんなで久しぶりに人と楽しい時間を過ごせて満足!

今月はコロナからのメンブレ、人と会う予定2件キャンセル、そして嘔吐の連続だったせいか喉が死に咳が未だ出るので咳が止むまでは誰とも会わない予定だったんだけれどね?

彼氏はむしろ移して!俺を休ませて!(社畜)って感じだったので罪悪感無く会えました←この季節は花粉のせいもあって寝ても寝ても眠い状態なので彼氏は無限に寝てた( ˘ω˘ )

軽く揺すっても起きなかったので私はそんな彼氏を横目に夕飯平らげ彼氏の分はラップし冷蔵庫へ、味噌汁も鍋に戻し翌朝温め直すという良妻ぶり(当社比)を発揮。

夕飯後は1人でいるときと同じペースで洗い物してシャワー浴びて髪乾かして一服キメて歯も磨いてようやく布団へ。大きな湯たんぽ彼氏のお陰で寝床はぬくぬく( ˘ω˘ )

彼氏は寝てても私が布団に侵入すれば必ず抱きしめてくれるし咳すれば背中さすってくれる。手に触れるとギュッと握ってくれるし、こういうとこ何年経っても変わらない。

一緒に居るとよく寝る彼氏につられて私も昼夜共によく眠れる気がするんだけど帰られたあと途端に眠れなくなる不思議🤔

会うとやっぱり好きだなあとしみじみ思う。

きっと前回首をもたげた愉楽ジャンキーな面は彼氏不足によるセロトニン&オキシトシン不足のせいだったのね。

だけどやっぱり楽しいことはしたいので何かしら趣味は欲しいなあと思う今日このごろ。彼氏が嫌がらない範囲のね。

でも私、承認欲求自己顕示欲モンスターだからな。配信以上に楽しかったことがないよ。続いたこともない。

色んなことに手出しては定着せずって感じ。昔から。だから余計に配信を思い出さずにはいられないんだ。

まあまずはメンヘラ由来の欠けた器を治さないとね。そうすれば生き甲斐なくとも淡々と生きていけるのかもしれないし。でもそんな人生つまらなそうだなあ、なんて思ってしまうのはもう何なんだろうね?病気?性格?

何にせよメンタルの土台を治すとこからですよねといういつもの結論へ←

セロトニンのための朝散歩、まだ実行できてないから早く始めてルーティン化したいな。しかし外出る準備が面倒臭い🙃

そして今年の花粉早くない???もう症状が出始めてるんですけど???花粉症デビューが去年とかの新人なのであの辛さを思い出すと今から恐怖で震えるよ((( ´ºωº `)))

花粉のせいかコロナの後遺症なのかひたすら身体が怠いし熱も未だに不安定。

\(^o^)/何なの?熱まで情緒不安定なの?\(^o^)/

副鼻腔炎再発の兆しもあって頭痛もするしねもうね今月はダメだ!ツイてない!まあそういう月もあるさ来月から頑張ろう私( ˘ω˘ )

暖冬だったからか梅が早くから咲いてるし、梅祭りも行きたいし河津桜も見たいしそれらを朝散歩の糧にしたかったけどな。朝散歩は来月からにしよう…。

今月はひたすらグズグズだったけどちゃんと毎日朝起きてご飯も食べてるし歯も磨けてるしゴミも洗い物も溜めてないし大丈夫。退化はしてない。シャワーはサボり気味だけど←

シャワーってホント浴びるまでが面倒臭いし髪乾かすのとか想像するだけでもうホントに面倒臭い、これはセルフネグレクトじゃなく元来面倒臭がり屋なだけの気がしてきた(^q^)

人と会う予定がある時は入れるんだけどね…。

とにかく今月は咳出るうちは療養に専念することにします。そして血祭り前の心身不具合の兆しが来始めてるので連絡返信にムラ出てくるかもしれないごめん(私信)

それでは今日はこの辺で。

://人生美味礼讃
>>ALI PROJECT

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?