見出し画像

ここからはじめよう。

noteの投稿ははじめましてになります。
Kobatoと申します。

登録してみたものの、結構放置していたので…
2022年にもなったし、新しいコトを始めてみようと、思い切って動かしてみました(笑)

簡単な自己紹介ですが、プロフィールにもありますように、
・アラサーです!
・一応、医療従事者です!
・オープンリーゲイです!

のひとまずここを抑えていただければ…。
私は、結構いろんなことに興味を惹かれてしまう癖があります。
例えば、今の私の興味・関心はこんなところにあります☟

  • 糖尿病(主に糖尿病教育、1型糖尿病医療)

  • がん(主にAYAがん、中でも造血器腫瘍、がん教育)

  • 性にまつわること(LGBTQ+、性感染症(特にHIV/AIDS)、性教育など)

  • ろう、視覚障害など身体障碍に関すること

  • 依存症、うつ、発達障害といった精神心理に関すること

  • 上記に関連するピアサポートについて …etc.

これ以外にも色々あります。なぜ、これらについて興味が出て来たのか、ということについては別の機会にお話ししようと思います…。

そして、私の趣味についてですが、こちらもプロフィールにありますように

  • 写真撮影(今はiPhoneを駆使し、ポートレートなどで)

  • 映画鑑賞(気に入った映画のパンフレットは必ず買います)

  • 時々お絵かき(水彩筆ペンなどで気が向いた時に書きます)

  • 時々物書き(facebookなどで自分の日々の気づきを書いたりしてます)

  • アニメ鑑賞ここ大事!ハマったものはとことんハマります(笑)

  • 勉強(日々鍛錬)

  • 読書(最近読書会の運営にも関わるようになりました)

と、まあざっとこんなかんじです(笑)

このnoteでは、上記のような事柄をはじめ、様々なことを記事をご覧くださった皆さんと色々情報交換、意見交換などできたら嬉しいなと思っております。

いまいちnoteの使い方も把握できていないところがありますが…(笑)
まあそこはなんとかなると思ってやっていきます!
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?