見出し画像

ざっくり4月まとめ

1週間振り返り日記 4月はじめでストップしていました...

4月 あったコト、思ったコトいろいろざっくり書いてみます。

誕生日を迎えた4月。
ニュースで地元出身のヒーロー大谷選手が未来日記...何歳で○○をやる っていう未来日記を子どもの頃に書いていたというエピソードに刺激を受けて、わたしも書いてみました。

書いていて気づいたこと...今は早く社会復帰してバリバリ働いて稼ぎたい(笑) なんて野望はすこしあるものの、あまり未来については野望というか、野心みたいなものがないなぁ わたし と。70代...健康な暮らしを送る...夫と老後 田舎に戻る みたいな静かーなことしか頭になくて もっともっと楽しまねばと感じたのでした。

4月から半年間 NEXTWEEKENDの#今日の小仕事アンバサダーとして活動することになりました。
活動の主旨でもある、「なくても困らないけれど、あると楽しいもの」を創る。そんなモノって物質的な物と限らずに、感情としての「余裕」や、例えば旅の中のスケジュールとスケジュールの間をきっちり詰めずに「ゆとり」時間をもつ...なんていえばいいのか余裕、遊び心って生きていく上で大事で、それが日々を豊かにしてくれるんだと活動しながら実感しているところです。
今のわたしの課題は子どものこととなると、焦って日々を楽しむどころか目の前が見えなくなってしまうところなんだな~。

なんだかそれてしまいましたが、半年間楽しみながらアンバサダーをやりたいと思います。写真はNEXTWEEKENDのプリンタブルを使って、作ったフルーツシロップをカスタマイズデコ?してみました。

息子は生後7ヶ月に。
風邪もひかず、検診でも順調ですねと言われる。離乳食は1日2回に。最近赤ちゃん用のおせんべいを手で持って食べられるようになってきた。
わたしは肌の調子と歯か歯ぐき?か、神経?の調子がよくなく鎮痛剤を飲んでる日々。明日は待ちに待った歯科。

編集のお手伝いの仕事のこと。
今月はいろんな記事を書いた。書くたびに、もっともっとうまくわかりやすく役立つ情報を伝えたいと感じる。そして「書くこと」を勉強したい。
note書いてても うーん文がひどい ...わたし。

いつか自分の撮るモノと組み合わせて、自分のふるさとを応援できるようなモノが書けないかな なんて夢みたりする。

息子に手作りした絵本棚
このごろはじめたPinterestで見つけた手作り絵本棚の作り方を参考にオムツの箱で作ってみた。昔の自分だったら買った方が早い!って絵本棚買ってただろうな。子どもにいつか使ってほしいと夢みるだけで、人間ってこんなに意欲的になれるのか...と、しみじみ。

5月は2週間 実家の岩手に「母(わたし)の夏休み」と称して滞在します。夫は久々の1人暮らし。大丈夫かな食生活 どう過ごそうか、のんびりゆるり撮りながら岩手田舎生活たのしみます。

#写真 #日記 #写真好きな人と繋がりたい

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。